2014年7月20日日曜日

蟹喰楽舞@新橋駅前ビル 「活生ホッケ」他

久しぶりの蟹喰楽舞さん。

台風上陸の日だったのですが、別の店で飲む約束があり、
その前にちょっとだけ時間があったので覗いてみたらさすがにガラガラ、
皆さんそそくさご帰宅ですね。ラッキーラッキーw

いつの間におっちゃん一人体制になってました。

とりあえずのビールはサッポロクラッシックとホッケ刺し

◇ サッポロクラシック缶B 400円


◇ 活生ホッケ刺 850円

めったに食べれないホッケ刺し。
刺身でもちゃんとホッケ味(当たり前ですがw)



ここで連れが登場。
こんなすいてるなんてめったにないので、もう少しここで呑むことに。

ここで名物のお通し登場。

◇ お通し(毛蟹)
この後、真いか刺、活〆生ほっけ焼、カニクリームコロッケとオーダ。
写真はとってませんが、さすがうまいです。
ただ、お値段据え置きで量が常識的な量に。

前はホッケとかデカイ半身そのまま出てきて、
一人で頼んだらそれだけでオナカいっぱい仕様だったのですが
ちょっとツマムにはいい感じの量。

さすがにこのキャパで、立呑ではないので回転を考えると単価は
下げられないですね。
仕方ないけど、旨さはそのままなので、
今度は一人のときでもサクッと寄ってみたいと思います。


◇メニュー


◇店舗

 ★ 前回掲載



●店舗情報

 店名: 蟹喰楽舞(カニクラブ)
 電話: 03-6228-5852
 住所: 港区新橋2丁目20番15号 新橋駅前ビル1号館B1-121-10号室
 開業: 2013/06/10

●営業情報

 月: 17:00-23:30
 火: 17:00-23:30
 水: 17:00-23:30
 木: 17:00-23:30
 金: 17:00-23:30
 土: 17:00-23:30
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 店舗
 食べログ
 華麗・カレー

 訪問: 2014/7 (3)
 記載日: 2014/7

2 件のコメント:

  1. ここが例の!蟹喰楽舞ですねー
    メニュー見てるだけで楽しいです、あら汁もよさそー

    返信削除
    返信
    1. マジで悩むんですよねぇぇぇ
      あー、また行きたい!

      削除