2014年7月23日水曜日

六兵衛@川崎浅野 「かき揚げそば+鱧天」

某路オタさまに浜町の塚田屋さんの場所を説明していたら、もっと海側みて!と。
あら、そばうどんの文字が!
トラック運送事業協同組合って施設に食堂があるようで、早速訪問。

行ってみると大きな駐車場にトラックが沢山止まっていた。
大和草柳にある東神トラックステーションみたいな施設かな?
こちらにも食堂、というか、ほぼ居酒屋があってそこでおそばがいただける。

入り口の大きなメニューを見て、先にレジでお支払い。
季節天に鱧が。
ゴーヤも行けばよかったか。

出来上がると席まで持ってきてくれる。

◇ かけそば 400円 + かき揚げ 150円 + 鱧天 200円 (外税)


 普通、大盛、特盛同価格。

これ大盛。
グワシ!と麺を持ち上げてもどんぶりはまだ満タン状態。
かなり多いです。
特盛ってどんなだろう。。

茹でたての生麺です。
遊んでないでとっとと頂きましょうw

 鱧天、、
珍しがって頼んだ物の、鱧の経験値少なく美味しいのかどうかわからずw
ほぼ味無し。。

そのかわりかき揚げは海老とゲソがゴロゴロ。
ゲソが凄く柔らかで味が濃くてうまかったです。


◇メニュー




◇店舗
道路側の入り口
 トラック運送事業協同組合ビル内からの入り口


大森にもあるらしい。こちらはかけそば500円と100円Up。
でもちょっと呑むにはいい感じそう。


●店舗情報

 店名: 六兵衛
 電話: 044-355-1447
 住所: 川崎市川崎区浅野町1-5

●営業情報

 月: 10:00-LO14:30 / 16:40-LO20:30
 火: 10:00-LO14:30 / 16:40-LO20:30
 水: 10:00-LO14:30 / 16:40-LO20:30
 木: 10:00-LO14:30 / 16:40-LO20:30
 金: 10:00-LO14:30 / 16:40-LO20:30
 土: 10:00-LO14:30 / 16:40-LO20:30
 日: 10:00-LO14:30 / 16:40-LO20:30
 祝: 10:00-LO14:30 / 16:40-LO20:30
 ○ 10:00-LO14:30 / 16:40-LO20:30

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/7 (1)
 記載日: 2014/7

4 件のコメント:

  1. あらら!大森にもあったんですね、ノーマクでした!
    大森の商店街も色々面白そうですねー

    返信削除
    返信
    1. ケララの風とか名店もありますがやはりダイシン百貨店がダントツではないかとw

      削除
  2. ケケラの風知りませんでした!こりゃ行かねば!

    やはりダイシン百貨店ですか!
    ダイシンは今ビヤガーデンをやってるので狙ってます、
    あと、マツコの番組でナポリタン評論家が出てて、
    ダイシンの食堂のナポリタンが、2位か3位に選ばれたました、

    返信削除
    返信
    1. おーいい感じの食堂ありました。
      喰ってみたいすね。
      ケララは城南を根城にするのであれば必須と思います!

      削除