2014年8月17日日曜日

かもめ食堂@さがみ野 「酢飯の豚丼、 豚丼じゃぱぁぁぁぁん!」

宿題メニューをこなしに再訪。

まずはお刺身で一杯と思ったら、時化で良いネタが無いってことで鰯の煮物で。


先に出してくれたけどこれお通しではなく豚丼のセット物
手前はまだ漬かりが浅いけどって出してくれた、ピーマンのぬか漬け。
あまり漬かってしまうよりシャキシャキ旨いのではないかと。
ガッツリ漬かったのも食べてみたいけどw

◇ 芳泉辛口 500円 + 鰯の梅煮 500円
とろーーんとして柔らかく、まったく臭みもなく旨いす。
こりゃ飯が欲しくなる。



◇ 穴子の握り 200円

宣伝文句の通りふわとろ。
寿司系のポップな外観のお店だと、どうしても既に閉店してしまった
Sushiマヨ@伊勢佐木町的なイメージになって不安になるのだけど、
おっちゃん腕は確か。

◇ 豚丼JAPAN 700円
前回訪問時気になった一品。
酢飯ベースの豚丼。

もともと酢はキツくない酢飯ですが、
ほかほかにする為にチンするので更にマイルドに。
そこに薄めだけど甘味の自然な豚バラ。
脂と酢飯、期待以上の相性。旨めーーーー酢!

◇ いわし団子汁
豚丼のセットのみそ汁にいわし団子を追加でお願いしました(300円)
そしたらみそ汁椀から、豚丼と同じフルサイズ丼にw


 いわし団子旨い!
近所の主婦が団子だけ買いにくるのも頷けますね。
多分ベトナム製w

◇メニュー

 ★ 前回掲載

●店舗情報

 店名: かもめ食堂
 電話: 046-240-0171
 住所: 海老名市東柏ヶ谷3-1-7

●営業情報

 月: 11:30-14:00 / 18:00-23:00
 火: 11:30-14:00 / 18:00-23:00
 水: 11:30-14:00 / 18:00-23:00
 木: 11:30-14:00 / 18:00-23:00
 金: 11:30-14:00 / 18:00-23:00
 土: 11:30-14:00 / 18:00-23:00
 日: 11:30-14:00 / 18:00-23:00
 祝: 11:30-14:00 / 18:00-23:00

●リンク

 店舗
 日帰り大和。

 訪問: 2014/8 (2)
 記載日: 2014/8

2 件のコメント:

  1. 豚丼JAPANってw でも温かい酢飯っての面白そう!

    返信削除
    返信
    1. 有りそで無いメニューですよね。
      今度は特製カレーに挑戦してみたくおもっておりますw

      削除