2014年9月19日金曜日

長崎中華@綾瀬深谷南 「ギョウザ」「ちゃんぽん」

 日帰り。大和を見て、早く行きたくて週末が待ち遠しかったw
丸子茅ヶ崎線を茅ヶ崎に向かい、どさん子大将綾瀬店の交差点を
左折した住宅街にある真っ赤なお宅。

もともと、ずっと長後で同名「長崎中華」として営業してて、
数年前に自宅を改装して継続開業したらしいです。

自宅改造は客席のフローリング化とともに
庭部分を拡張し厨房を増設したんだとか。
立派で綺麗な厨房。

因みに真っ赤な壁は、長後のお店がある時からもともと赤いらしい。



お店に入るとまだ明るい時間からゆうに還暦を超えたと思われる
ご婦人5人の団体様が焼酎片手に大盛りあがりでした。

貸し切りか?と思ったら、どうぞどうぞと隣の席へ。


◇ ウーロンハイ 400円 + お通し。


◇ ギョウザ 500円

しっかりニラいり、皮ももっちりで旨い!

◇ ちゃんぽん 700円
天ぷらは現地仕様のちょっと甘みのあるタイプ。
ちゃんぽんには不可欠。コチラの甘くないのじゃ旨くない。


断面が丸くない少し平たい麺。
普通の中華麺かと思ったら、ちゃんとちゃんぽん麺。
特注品だとか。

この麺うまいな!

ちょっと味変。

 おソースを頂きました。
ほんのちょっとで激変するので慎重に調合。


今度この麺で、ソース焼きそば、、焼きちゃんぽんつくってくれるというので、
また行かねば!


◇メニュー


◇店舗






●店舗情報

 店名: 長崎中華
 電話: 0467-78-7723
 住所: 綾瀬市深谷南4-9-28

●営業情報

 月: 11:00-21:00
 火: 定休
 水: 11:00-21:00
 木: 11:00-21:00
 金: 11:00-21:00
 土: 11:00-21:00
 日: 11:00-21:00
 祝: 11:00-21:00

●リンク

 食べログ
 日帰り。大和

 訪問: 2014/9 (1)
 記載日: 2014/9

2 件のコメント:

  1. お姉さま方の宴会が目に浮かびますわー

    声かけられませんでしたw

    返信削除
    返信
    1. おっちゃんは、カラオケも出来ればなぁとぼやいてましたw
      さすがに住宅街の真ん中ではねぇ、、
      カラオケまで始まってたら、かなり厳しいかも?w

      削除