2014年11月14日金曜日

ダイニング f @駒岡 「とりの唐揚げ」

駒岡と言えばロメヲタ的には銘店ごん兵衛ですが、
ごん兵衛から環二を超えその次の駒岡交番の斜向かいにひっそり佇むお店。

ここ、大昔、四半世紀以上前の話、綱島勤務時代に先輩に連れて行ってもらった
定食屋さん「藤」だった。
鶏の唐揚げを頼めと言われ、言われるがままに頼むと、目の前に鶏唐の山。
まだメガ盛りとか知らない時で、かなりの衝撃を覚えたのです。

その後しばらく忘れてたのですが、赤城の鶏唐を見てこの店を思い出し、
行ってみたら、なんだかシャレオツなバーになってて、
あーー無くなっちゃったんだなーーと肩を落として帰ったわけです。
もう5,6年前になるかな。

それがですね、先日TwitterのけんけんさんTLにこの店の情報が、、、

え?バースタイルでも唐揚げ??

おお!

駒岡の鶏唐の凄い定食屋って記憶だけで店名も忘れてて、
「f」なんて店名からちっとも結びつかなかったし、
多分、外にメニューなんて出てなかったから、全く気づかなかったんだ。


ってなわけで、早々の訪問。


◇ とりの唐揚げ 800円 + ライス(大) 200円
がーーーーー!


 チョモランマ的な、、


ご飯山の標高も高いですね。

ツイストパスタもたっぷり敷かれています。 

 山頂。

10個位?でかいの。
ジュワーーーでウマイ。
まずかったら拷問だよねw

やっとここまで、、、
味変しつつ、
なんとかクリア。

藤の時もこんなかんじのフリッターチックな衣だったような。
美味しかったので、また今度別のも試してみたい!何人かで。

◇メニュー



◇店舗





●店舗情報

 店名: ダイニングf
 電話: 045-571-3919
 住所: 横浜市鶴見区駒岡4-26-2
 開業: 2007年2代目?がfとして再開

●営業情報

 月: 17:30-23:00
 火: 17:30-23:00
 水: 17:30-23:00
 木: 17:30-23:00
 金: 17:30-23:00
 土: 17:30-23:00
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/11 (1)
 記載日: 2014/11

2 件のコメント:

  1. いやー、凄!こりゃ胃腸をととのえてから挑戦してみます!

    返信削除
    返信
    1. 自分の年齢が再認識できますw

      削除