2014年12月27日土曜日

点心専門店 南方粽子@瀬谷 「瀬谷の自宅系中華」

ここは一人で徘徊しててもたぶん見つからなかったでしょう。
フツーの住宅街。地図がないとたどり着けませんw
喰撮さんのとこで知りました。
何度か行きましたが、なかなかタイミングあわずでようやく訪問。


◇店舗

民家です。
カーポート横の門には目立つ看板。

玄関を入ると素敵なお庭。

お天気は生憎の曇天。今にも降り出しそう。
途中実際降り出しましたが、大きなパラソルがあるから問題ありません。

しかし、ちょっとさむいので石油ストーブ。
(11月なので極寒ではありません)

◇メニュー

メニューはこんなです。



まずは店名の粽と、麺のセットで点心を先出しで。

先ず揚げせんとスイートチリ。



◇ 点心 (麺とセットで1200円)


もたもたしてたらちょっと冷めてしまった。
でも旨いです。

◇ チマキ 400円
予約したほうが良いようです。


ゴロっと三枚肉。

◇ 特製ピリ辛手羽先 100円
良いつまみ。

◇ ニラ肉餃子 300円



旨い!

◇ 老友麺
 
確か麺は普通のと平麺と選べたはず。
スープじわ~っと旨い!

雲呑やらお粥も気になります。
真冬は辛そうなので、春になったら再訪!



●店舗情報

 店名: 点心専門店 南方粽子
 電話: 045-301-3941
 住所: 横浜市瀬谷区相沢7-17-7

●営業情報

 月: 11:30-20:30
 火: 11:30-20:30
 水: 11:30-20:30
 木: 11:30-20:30
 金: 11:30-20:30
 土: 11:30-20:30
 日: 11:30-20:30
 祝: 11:30-20:30
 ○ 不定休、事前確認必須

●リンク

 喰撮

 訪問: 2014/11 (1)
 記載日: 2014/12

0 件のコメント:

コメントを投稿