2015年2月16日月曜日

南雲@虎ノ門2 「カキ豆腐めん」「レバーの唐揚げ」「豆苗炒め」「棒々鶏豆腐」

おーれはジャイアーン♪的なテロ国家の大使館向かい

共同通信会館地下には寿司屋、洋食、中華、喫茶、売店がある。

中央にはフードコートの様にテーブルと椅子があります。
結構広い。
お店から出前頼めるのかは不明。

で、一番目を引くのは中華屋、南雲飯店。
懐かしい響きの店名。
昔、大橋の交差点にあった中華屋さんと同じ店名。
そして豆腐料理が推し。
珍しい名前で豆腐推しって間違いなく関係あるお店だよね。

あ、南雲飯店の向かいにあった いかるが書店さん。
お世話になりました!

冬の定番メニューらしい。


昼は券売機をポチッと。


◇ カキ豆腐めん 1000円
黄色麺、うまい!
 ぷり牡蠣うまし。

そしてスープは味噌仕立て。
実は味噌ラーメン得意じゃないんです。。
が、さほど濃い味噌ではなく、牡蠣や野菜の味の染み出たスープはおいしかったです!

なにやら気になるおつまみメニューもあったりで、夜も寄ってみました。

◇ ほろ生セット 830円
奴と餃子セット。


 しっかり歯触りの具。好きです。

◇ レバーの唐揚げ 430円
 かなり小さく切られてます。 

おじさんレバはもっと大きく切った方が好きですよ。

◇ 豆苗炒め 590円

腸詰めがいいアクセント。
うまいねぇ。

◇ 棒々鶏豆腐単品 700円



◇メニュー






◇店舗

お店の方に伺うと、大橋にあったお店はやはり親類とのことです。
懐かしい名前ですねとお話ししたら嬉しそうでした。
でもスミマセン、気にはなってたけど入ったこと無かったんですけどねw



●店舗情報

 店名: 南雲(なぐも)
 電話: 03-3583-8864
 住所: 港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館B1F

●営業情報

 月: 11:30-15:00 / 17:00-21:00
 火: 11:30-15:00 / 17:00-21:00
 水: 11:30-15:00 / 17:00-21:00
 木: 11:30-15:00 / 17:00-21:00
 金: 11:30-15:00 / 17:00-21:00
 土: 11:30-15:00
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 土曜はランチの炒飯のみで営業

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2015/1 (1,2)
 記載日: 2015/2


2 件のコメント:

  1. おっと。毎週このビルに通っていました。土曜なのでB1はしーん。

    その中で南雲だけは土曜ランチとしてチャーハンだけ提供してます。
    機会があれば平日に行ってみようと思います。

    返信削除
    返信
    1. なかなか濃い地下ですねー、最近洋食屋さんヘビロテ中です。寿司屋もよさげな。

      削除