2015年8月18日火曜日

バス停そば@横須賀小矢部 「天ぷらそば」

JR衣笠駅から衣笠十字路を右に曲がると衣笠十字路バス停がありちょっと開ける。そのバス停前にそのまんまの店名の路麺店「バス停そば」が出来ていた。

お店に入ると、ふわっとかつお出汁のいい匂いがする。

お店の外も中も、隙間全部にお品書きがあるのではないか?って
くらいにメニューとかポップが埋まっている。



◇ かけそば 330円 + 天ぷら 90円
かき揚げは、ノーマル、紅ショ、えだ豆からの選択。

これ紅ショ。ネギの青い部分が香ばしくて旨い。
スカ天ではありません。

麺は細めの茹で麺。
ナンも聞かないで啜ると生麺か?と思うくらいコシがある。
それでいて啜るときの表面の感じや風味は茹で麺。
この麺凄いな。
ツユがまたイカす。
きっちりと効いただしとかえしのバランスがかなり好み。
うめぇなぁぁ。

麺は更に細い生麺も選択可能(+60円)
茹で麺で上等なのだけど、この細麺は喰ってみたい。
右は生?うどん、これそばより細いんじゃ?
うどんではなく冷麦と思いますが、コレでカレー喰ってみたい!
ちなみに茹で麺のうどん玉も見せてもらったけど
それも旨そうだった。

◇メニュー


◇店舗


あまり期待せず入ったものの、想像以上に旨くて、
でも場所的に大きめのバス停前で人目につきやすいが、
駅からちょっとあるのと車が近くに停めにくい。
山ほどお客さん来てくれないと、コレだけの麺の種類の在庫管理も
大変だろうなぁ、、と余計な心配をしてしまったり、、w

もうちょっと近かったらベビロテしたいなぁ。
いま土日休みだけど9月から日月休みにするそうで、
土曜はなるべく行くようにしたいなぁ。と。

ぜひぜひ末永く頑張って頂きたく!



●店舗情報

 店名: バス停そば
 住所: 横須賀市小矢部1丁目1−2
 開業: 2015/04/27

●営業情報

 月: 7:30-19:00 / 9月より定休予定
 火: 7:30-19:00
 水: 7:30-19:00
 木: 7:30-19:00
 金: 7:30-19:00
 土: 定休 / 7:30-19:00(9月よりの予定)
 日: 定休
 祝: 7:30-19:00

●リンク


 訪問: 2015/8 (1)
 記載日: 2015/8

2 件のコメント:

  1. 私、○○の近くにある○○という店名のおそば屋さん「 ○○そばの○○そば 」という企画をやってるんですw
    ネタ切れだったんで助かります。

    返信削除
    返信
    1. ぜひ4種の麺もお試しを!!

      削除