2015年10月6日火曜日

中島ベーカリー@東駒形 「コッペからの挑戦状」

朝、ちょっと遠くのロメに出かける途中朝から開いているいい感じのパン屋さん発見。
お、どこかで見た。
といってもこの辺りでパン屋と言ったらソースはほぼひとつなのですがw
中を覗くと、

そうそう、見覚えのあるコッペたち。
そしてこのキャベツサンド。
これはどんなもんなんだろうか、、


ちょっとランチにご購入。

◇ ヤキカレー 140円

いいね。ちょっとドライなパンと良く合う。

◇ チーズチキン 190円

思ったよりジューシーなチキン。
これもとてもいいバランス。

◇ ミックス 170円 (ナポ&ハムカツ)

 このナポそのまま喰っても旨そう。
やっぱちょっとハード系コッペにはジューシーな具材だね。

こうなって来ると、あのキャベツ、、
ねぇ、
なんか、こー、、、

後日、意を決して攻めます。

◇ キャベツ 180円 + ポテトサラダ 140円

シンプルそうなポテサラも買ってみました。
なぜか長いキャベツとノーマルサイズのポテサラ。

ただのキャベツかと思ったら、底にはきゅうりとマリネされた玉ねぎも。
そのまま喰ってもよさげだわさ。
でもね、もう準備は整ってしまったのです。

某有名店の濃いつゆに漬かった物を挟んでみたかったのです。  

じゃん!
ビッグサイズにはギョニソ天とゲソ天。
ノーマルポテトにはちくわ天

はむ。
むはーーーーーー
想像をはるかに越えました、
やっぱここのツユは凄い!
ちょっとハードなコッペにじゅわっとしみた濃いつゆ。
キャベツのシャキシャキな食感とのコントラストはちょっと唸ってしまいました。

ゲソの大きさもちょうど食べやすい。
もしかすると一番いい仕事してるのは、ツユを吸っていい感じに緩くなった衣かも。
シンプルにたぬきサンドでもいいかもだけど、
ツユからすくうのはムズイかw

ほんで、こちらちくわ天。
 このポテサラとツユとの融合も失禁物ですぜ。ホント、、

もう閉店しちゃったけど、東林間にあったちくわの中にツナが入ってた
ちくわパンを、モスの濡れバーガーよろしくこのツユにさっとくぐらせても
うまそうだなぁぁ、、
もう試せないけどさ。
あ、ここのちくわパンもちょっと物足りなかったんだ!


さ、もうちょっと遊んでみましょう。

次のお題は、、
いま話題の一由のゲソ寿司
名物のハードな香り高きゲソ天と紅ショ酢飯を押して作った銘品押し寿司

こいつを挟んでみようかと。 

 タマゴ 140円
キャベツのシャキシャキもよさげなんだけど、
今日はこいつ、タマゴで行ってみます。

 いいすね、このシンプルな分量も、遊びを持たせた大人の設計。

ちょっとウエットさを補いたいので、紅ショマヨもプラス
 
詰め込みます。

いづみインスパイア

これもかなりキテますです。
一由さん、コラボメニューいかがすか!!w


 そんで、〆は王道ですね。
石塚のコロッケ 
このまま喰っても十分旨いので何もする必要は無いんだけど、
やっぱ基本のソース味のお惣菜を試してみたかったのよ!

 こちらにも紅ショマヨ登場いただきました。
 むふーーー!
間違いございませんでした。

すっかり遊ばせて頂きましたが、
今度はマンマキャベツと、甘味系も頂戴にあがります!

あ、その前に、ゲソバーガーだなw

◇メニュー



◇店舗




●店舗情報

 店名: 中島ベーカリー
 電話: 03-3622-9465
 住所: 墨田区東駒形4-1-2

●営業情報

 月: 7:00-19:00
 火: 7:00-19:00
 水: 7:00-19:00
 木: 7:00-19:00
 金: 7:00-19:00
 土: 7:00-19:00
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ

 訪問: 2015/8 (1) , /9 (2,3)
 記載日: 2015/10

0 件のコメント:

コメントを投稿