2015年12月16日水曜日

ハルビン@碑文谷 「焼売」「ニラ玉麺」

どうよ!この立派なネオン!
一応バス通り?に面していているんだけど、
この辺りあまりお店はなく、 いきなりこの派手な店がそびえ立っています。

ここ、まだ20代の頃、お取引先が碑文谷にあり、そこのおっちゃんと
一度ランチしたことがあります。 
何麺か忘れましたが、翡翠麺をいただき、
凄く好みの味でとてもいい印象が残っていました。

で、散歩の旅さんもお気に入りの様で、最近良く話題に上り
久しぶりに食べたくなった次第。


◇ 焼売 500円
おお綺麗。
う、、、うまい、、、
甘味旨味の波状攻撃です。
やびぃぃ


麺のチョイスに迷ったら、
本日のプライスダウンサービス品!

◇ ニラ玉麺 680円
麺はすべて翡翠麺とのこと。
おお、ニラ玉が3D。
ニラ玉だけでちゃんと一品料理だよこれ。
うめーーーっす!
麺もモチッとうまい!
また来ますよ!!

◇メニュー


◇店舗




●店舗情報

 店名: ハルピン
 電話: 03-3712-5664
 住所: 目黒区碑文谷1丁目3−12

●営業情報

 月: 11:00-14:00 / 17:00-21:00
 火: 11:00-14:00 / 17:00-21:00
 水: 11:00-14:00 / 17:00-21:00
 木: 定休
 金: 11:00-14:00 / 17:00-21:00
 土: 11:00-14:00 / 17:00-21:00
 日: 11:00-14:00 / 17:00-21:00
 祝: 11:00-14:00 / 17:00-21:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2015/11 (2)
 記載日: 2015/12

2 件のコメント:

  1. 散歩の旅2015/12/16 13:21

    ありがとうぞんじます。

    子供の頃、碑文谷ダイエーや清水池公園に遊びに行くとき、このあたりの道を自転車で走っていました。
    この派手な看板、子供心に不思議な感覚を覚えたものです。
    (しかも、読めないw)

    大人になって、ようやく行くことができましたが(笑) 
    この派手な看板とはうらはらに、上品なお料理と良心的なお値段の
    東北地方風中華料理店ですね。

    きくらげ玉子とじ麺も美味しいです(^-^)/

    ちなみに、この店の前の道は立会川清水池支流の暗渠w
    うねったカーブが特徴的です(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. おおっと!暗渠ネタキタ~~~-!とおもったらあっさりw

      削除