2016年3月10日木曜日

キッチンどん@横浜清水が丘 「喫茶的ピザかと思いきや、、」

清水ヶ丘の坂の途中の気になるピザハウスに来てみました。
IMAG5112.jpg
昼はやってるかわからない外観ですが扉を開くと
お上品な奥様が迎えてくれます。

厨房には職人気質のおやじさん。
全貌は見えませんが立派そうな厨房です。
喫茶店的なカウンターの中の簡易キッチンでサクッと作る感じではなさそう。
期待膨らむ。

で、メニューをみるとグラタンとかもあるじゃん。
悩んでいると、今日はカレーもありますよ。と奥様。
んー、カレー気分ではないのでグラタン!

◇ チキングラタン 750円
IMAG6517.jpg
それなり時間がかかり来ました!

IMAG6518.jpg
うめぇぇぇ!

手間のかかった感じ。
かなり好み。
ドリア喰いたい、、、無いのかなぁ。


つーワケで気に入ったので早速再訪、
今日はカレーは無いってさー
そうなると喰いたくなるってのが、ねぇ、、

◇ チキンソテー 750円
あら、立派なサラダ登場。
IMAG7389.jpg
オリーブにピーマン細切りいい!
IMAG7391.jpg

で、じゅわじゅわ登場。 
IMAG7392.jpg
IMAG7393.jpg
IMAG7394.jpg
んまぁぁ、、

鶏さん柔らかジューシーだしドミソースがふんわり柔らかいの。
なんつーんだろうねコレ初めて喰う。まったくクドくないの。
とても旨い。

◇ ナポリタン 750円
IMAG7395.jpgIMAG7397.jpg

想像してた洋食屋のナポではなかったけど、これまたトマトソースが旨い!
このおやじ凄いな。
カレー狙って通いたいw


◇ ミックスピザ 850円
IMAG7398.jpg
一切れ写真しかありませんーm(__)m
IMAG7400.jpg
ふんわかな生地にたっぷりチーズ。
この生地もちゃんと手作りと思う。
うめぇな、ここ。
地元民はきっと内緒にしてるに違いない!
許さんw


◇メニュー
IMAG6515.jpgIMAG6514.jpgIMAG6513.jpg

◇店舗
IMAG7385.jpgIMAG7384.jpg

いやぁー、写真見返しても、いいよぉぉ


●店舗情報

 店名: キッチンどん
 電話: 045-252-7766
 住所: 横浜市南区清水ケ丘169

●営業情報

 月: 12:00-19:00
 火: 定休
 水: 12:00-19:00
 木: 12:00-19:00
 金: 12:00-19:00
 土: 12:00-19:00
 日: 12:00-19:00
 祝: 12:00-19:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2016/2 (2)
 記載日: 2016/3

2 件のコメント:

  1. すごいの掘り当てましたねー。
    気になる気になる。

    返信削除
    返信
    1. 全メニュー制覇したいですがホイホイ行ける営業時間じゃないんですよねー

      削除