2016年9月29日木曜日

スチームレストラン マルタ@新橋2 「初マルタ料理」

お??

マルタ料理?
日本初??

なんだかうまそげよ?

入り口ちょっとわかりにくいけど、
キョロキョロしつつ入店。

なんとなく時間かかりそうだったので先にコーヒーいただきました。

◇ セットコーヒー 100円
なんだ、濃くてうまいな。
これ100円は安いんでねぇ〜の?

◇ 豚ひき肉とポテトのフティーラピザ 800円 


生地もっちり。
ポテトがシャキッとほくっと。
なんだこりゃ、うめーな。

豚さんもカサカサのひき肉じゃなくて、
生肉包丁切りしたような大きめのほぼ細切れ肉。


◇ ゴルゴンゾーラピザの包み焼きピッツァ900円  
これもおもろい形。
切ると中からいい香りとともに溢れてきます。
綺麗に澄んだ蜂蜜とともにいただきます。
この蜂蜜がなんだかすごく濃くてかなりうまい。
そのまま舐め続けたい感じ(きっと鼻血出るw)

なんだか、原価高そうだよ。

お手拭きだってこんなだし。。
ちょっと心配になってきたw(余計なお世話)

おじさん、てっきりシチリアの先っちょだし、イタリアの島かと思ったら
元イギリス領の独立国なんだって。へぇぇぇでした。
行ってみたいなぁ。
多分機会はないのでここで我慢かw


◇ ペンネ豚のラグーソース 900円
なんだかサラダが秋っぽく。
蒸し野菜だからか味が濃いし食感もいい。


ちょっと硬めのペンネ。
トマトソースうまいな。
豚さんの脂がたまらん!

やっぱうまいコーヒー100円

生ハムのピザにしようと思ったらペンネはカジキとキノコだって。 
そ、、それください。
(余談ですが、店主の奥様、めっさ可愛いよ。御内密に。。)

◇ ペンネカジキとキノコ 900円 + コーヒー 100円  
あれ!
盛り付けが、、、
中身はあまり変わってないらしいですが、
確かに華やかだけど、、おっちゃん的には前の方が食べやすい
いや、見た目大事よねw

キノコうめぇぇ。
皿の底まで全部舐めたくなりましたw


で、ちょうど人数もいい感じの宴会があったので、
早速夜の部にお邪魔することに。

◇ 宴会 4000円コース 
飲みホ付きで4000円という超リーズナブルな設定。

パン。
前菜盛り。

ポテトのフティーラピザ

ムール貝のなんだっけ、、、
だいぶいい感じになってきまして、、
ウメーウメーと唸り食いしてた気が、、w

最後にいい色の豚肉がのっかったペンネ。

えーと、、、
このクオリティで4000円飲みホ付きって、、
ダメと思う。。
お得すぎだろ!!!

◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: スチームレストラン マルタ
 電話: 050-5783-1423
 住所: 港区新橋2-9-17 2F
 開業: 2016/08/08

●営業情報

 月: 12:00-14:00 / 17:30-23:00
 火: 12:00-14:00 / 17:30-23:00
 水: 12:00-14:00 / 17:30-23:00
 木: 12:00-14:00 / 17:30-23:00
 金: 12:00-14:00 / 17:30-23:00
 土: 12:00-14:00 / 17:30-23:00
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 店舗

 訪問: 2016/9 (8(1),9(2-5))
 記載日: 2016/9

0 件のコメント:

コメントを投稿