2018年4月5日木曜日

あづま商店@大口通 「赤焼きそば」

先日やまよしさんに伺った時、やまよしの先にある栃木屋酒店さんに名刺が。
聞けば、最初にやってたおねーさんが復帰したとのこと。
これは行かなくては!!

でお店にどなたかの色紙。



 2014/11には復帰していたようですw


そしてとりあえず長年の宿題をいただくことに。

◇ 中瓶 450円
まぁ、まずはビール!

◇ 赤焼きそば 680円 (ナポリタン風)
やっぱうまいなぁぁ。
お話を伺うと相当のこだわりで1年間探し求めた麺がたまたま京都ってことで
女将はチャキチャキの城東の下町っ子らしい。
で、一時期ほかの方がやっていたのですが、
いつの間にやらやきそば屋ではなく飲み屋になっていたので
夜の営業をやめて昼のみ営業にして呑み目的を排除しやきそば専門店に!
ということらしいです。
スバラシイ。

次はイカスミかまたノーマルか、、迷う。。

◇メニュー


◇店舗

 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: あづま商店
 電話: 045-717-5577
 住所: 横浜市神奈川区大口通130-10
 開業: 2011/09/10

●営業情報

 月: 定休
 火: 定休
 水: 11:00-14:00
 木: 11:00-14:00
 金: 11:00-14:00
 土: 11:00-14:00
 日: 11:00-14:00
 祝: 11:00-14:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2018/3 (3)
 記載日: 2018/4

2 件のコメント:

  1. 沖縄の焼きそばもケチャップ仕上げですね。チャンポンみたいな麺も美味しそう。それに500円安! み〇〇やア〇〇〇〇は800円近くしますからね。

    返信削除
    返信
    1. 生麺ゆでたてトレンド、もうちょっと広がるかと思いましたがまだまだって感じですね。
      沖縄はイカスミ焼きそばもあるし、 今度行ったら関連性を聞いてみようかなと

      削除