2018年7月30日月曜日

魚玉@渋谷 「焼きニシン弁当」

お隣の酒屋さん?もお弁当売ってる模様ですが
お昼にはちょっと早い11時前、
角の渋いお魚屋さんが焼きたてのお魚弁当仕込んでいたので
覗いて見たら焼けてるのだったらどうぞーとのことだったのおひとつ。
鮮魚もお刺身パックも売ってます。

これニシンですよね?
くださいー!

さて、、どこでいただくか。
金王八幡宮の玉造稲荷でいただくか。
昔246の歩道橋の金王坂の地名表示の王の部分に、
点のイタズラ書きがあったよね。
まぁアレはイタズラされても仕方ないよなと通るたびに思ったものです。


◇ ニシン弁当 700円
焼きたてだしご飯もホカホカだし魚屋だしw
うまいに決まってます。
しっかり味のしみた煮物や卵焼きもとてもうまく
絶対冷めても美味しいやつです。
渋谷でお弁当の機会ってあまりないと思うけど
もしあたら絶対ここで買う。


◇メニュー

◇店舗




●店舗情報

 店名: 魚玉
 電話: 03-3400-4584
 住所: 渋谷区渋谷3丁目2−4

●営業情報

 月: 11:00-売り切れ
 火: 11:00-売り切れ
 水: 11:00-売り切れ
 木: 11:00-売り切れ
 金: 11:00-売り切れ
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、●聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 食べログ

 訪問: 2018/5 (1)
 記載日: 2018/6

2 件のコメント:

  1. このあたりに来るのがいつも午後過ぎになるので、あまりお弁当が残っていないんです。というか、お目当てはちらし寿司。ここのちらしは関西風のバラちらし。甘酢の塩梅もどちらの角も取れた好みのもの。で、この時間帯は若旦那が店先にいて、聞くところによると三代目にあたるそうです。
    隣のお店オープンしてましたか? 一時期ずっとおやすみで、その前は弁当は一種類だけだったような。酒屋との看板はありますが、店内に並んでいたのは骨董品のようなものでしたが。

    返信削除
    返信
    1. おお!テリトリでしたか!写真更新しました。ちらし、、困ったなまた宿題が、、w

      削除