2018年9月1日土曜日

ぶーコッコ@愛川中津 「初めてお目にかかる部位」

やっぱ陸の孤島散歩は楽しい。


スカット懐かしいなぁぁ。

なかよしストア。
おおお!絶対うまいメンチがある!と思って近づくと、
薬局じゃねーか!!w

本当は久しぶりにセブンセブンに行って宿題の焼うどんをと思ったのだけど、
定休だったので、その先のぶーコッコへ。
お店に入ってショーケース見てビックリ!
猛烈な品揃えです。
店名の通り、豚さん鶏さんのお店なんだけど、聞いたことのない部位がたくさん

豚一頭仕入れてお店で解体してるので普通流通しない部位まであるとの事。

こんなにあると優柔不断のおじさんはフリーズします。
こんなムサイのが店先で固まってるとご迷惑なのは重々承知しておりますが、、
するとおねーさんがとりあえず試食いかがですかーと助け舟。
いろんな部位の燻製です。

キムチもあるんですよーとこれも試食。

むぅぅ、、
これはいい。。ちゃんと保冷剤持ってきて再訪問しなければ!

◇ かしらのしずく串 120円
豚カシラについてる希少部位
◇ こころづかい串 120円
豚ハツの周りの肉、コリっとした食感でとてもいい
◇ シビレまわり串 120円
豚胸腺の周り、ふわふわで程よいアブラ感、米を呼ばない不思議な旨味。


◇ 豚レバー 120円
このフレッシュな感じはまさしく!
◇ こころのこり串 120円
鶏ハツ上部の皮、たまに焼き鳥屋につなぎ、ハツ元、ヒモとかの名称でメニューに書かれたりしてるやつ。
◇ フリソデ串 120円
手羽元の根元、ネックとモモ肉の間くらいの食感非常にうまい。
あ、こないだのベアーズの鶏トロってやつか!


さほど、お腹空いてないのでここまでと思ったんだけど、、
これだけうまいんじゃやっぱ気になるよナァァ。と
モツ煮&カレーも半分くらいってお願いしたんだけど、、
じゃ、これもおまけ!って
鳥モツ煮試食いただきました。
ツーか試食の量じゃない!二杯くらい呑めるかと、、w

◇ モツ煮 330円

そして少なめでお願いしたこちら、、結構な量ですw
とてもうまいです。そのまま食べ切れちゃいそうですが
これは持ち帰れるなと思いお持ち帰り。

◇ もつカレー 330円

癖になる甘みはもつからか?非常にうまい。
多分ルーは市販と思うけど旨味が凝縮。
カレーは別腹?と思ってしまうほどすんなり完食。
マジうま。


こうなるとちょっとお高めなこの子達も気になりまくり。
こんだ保冷剤持ってまた寄ろう。

◇メニュー



◇店舗



●店舗情報

 店名: ぶーコッコ
 電話: 046-286-5011
 住所: 愛甲郡愛川町中津1595
 開業: H23年1月9日〜

●営業情報

 月: 11:00-19:00
 火: 11:00-19:00
 水: 11:00-19:00
 木: 11:00-19:00
 金: 11:00-19:00
 土: 11:00-19:00
 日: 11:00-19:00
 祝: 11:00-19:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2018/6 (1)
 記載日: 2018/9

0 件のコメント:

コメントを投稿