2018年9月17日月曜日

あかね家本舗@中央林間 「きっと常連さんは内緒にしてて欲しいはず」

いつのまに庄屋がなくなとる。
そういえば結構前から青い看板なかったような。。
イマドキな小綺麗な居酒屋さんになっちゃった模様。
小綺麗なので全然視界に入ってなかったのだけどふと外のお品書き見てみると、、
あれ、
 あれれ、、
 んーこれは調査が必要じゃないのか??


ってことで潜入。

平日にも関わらず、空き席はかろうじてカウンターひと席。
奥にもテーブル席があるけどかなり賑やか。
カウンターも6人くらい座れるけど、一人使いは自分ともう一人中年ゲーマー。
残りふた席は夫婦者。
まさかこんなに混んでるとは!
普段混んでる店にあまり行ってないんだなぁと気付くw

メニューのお値段は税別だけど結果として安い。
税別メニューでちょっと安めと思っても支払いでドキッとするあの間感覚がありません。
優しいお店ですw
肝心の味も激ウマではないけど、手作り感があって手間がかかってそうで十二分にうまい。
手作り感があって愛が伝わりますw
ボリュームもおひとりさまには持て余すくらいだし、人気になるわけです。
中央林間はつくづく安心して呑める店が少ない印象だったのでちょっとびっくり。

多分常連さんはこれ以上混まないで欲しいから、なるべく内緒にしてるはずw

なんだかんだ3回も行ってしまいましたw
わざわざ遠くからってほどではないけど、この辺で良いとこない?と言われたら断然ここです。

三度めにやっと辿り着いた,おそばも思いのほか美味しかったし気に入りました。

なんか遠くで「はいよろこんで〜」って聞こえた気がするので、
レジのおばちゃんに聞いたら、庄屋のフランチャイズをやめたようなこと言っていたので
同じオーナーが引き続き始めた居酒屋さんってことのようです。

日替わりのメニュー。


◇ 角ハイボール 248円 + お通し 324円


つくね?松風?の串と、中落ちサラダ


◇ 生かつお刺 432


◇ やわらか鶏とろみ炒め 324

 
しっとり胸肉うまいす!
そして多いw



2回目のお品書き

◇ 角ハイボール 248円 お通し 324円
オムレツと海鮮サラダ


◇ ポテトサラダまぐろ酒盗のせ 389 - 半額 194
酒盗に粉チーズでかなり多めなポテサラ!


2回めにして気付く。
日替わりメニューにその日の半額メニューってのがありました。

◇ 串焼盛合せ 778円 → 518
手羽先、鶏軟骨、正肉、ネギ間、つくね 

たれ塩お任せでとお願いしたらつくねとネギ間がタレで。



◇ 100円寿司まぐろスルメイカ 各108

イワシ売り切れ残念!

◇ スープ 0
そしてこれも二度めにして気づきました。
ほんとはおそばのつもりだったんだけど、ここでゲキチソ。

次!3回目

◇ 角ハイボール大ジョッキ 475円 + お通し 324円
水餃子と海鮮サラダ


◇ あじタタキ 410

 お。立派!

◇ 鴨南蛮そば 518円

あれ、、うまいな。
結構濃いめのツユに太めの舌に心地いいザラリ感。
鴨もくさみなくうまい。
ちょっとびっくり。これリピあり!

◇メニュー
 
店外にもその日のメニューがありました。




◇店舗



●店舗情報

 店名: あかね家本舗
 電話: 050-5887-7249
 住所: 大和市中央林間3丁目12−14 アロハビル
 開業: 2017/3/1〜

●営業情報

 月: 定休
 火: 15:00-24:00
 水: 15:00-24:00
 木: 15:00-24:00
 金: 15:00-24:00
 土: 15:00-24:00
 日: 15:00-24:00
 祝: 15:00-24:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2018/8 (43103)
 記載日: 2018/9

0 件のコメント:

コメントを投稿