2018年11月5日月曜日

恭久@中央林間 「深夜食堂であることが解明されたのだけど、いつのまにランチ始めてた。しかもかなりお得なワンコイン」

Upサボって溜めこんでたのでタイトルが長くなっちゃいましたw


やってそうな気配を漂わせているけど通るたびに閉まってる店。
とても気になっていました。
9月のある日呑んだくれて、ふらふらしてたらやってるじゃん!

夜、9時とかから明け方までやってる深夜食堂系だったので
いつも通過が早すぎたってことでした。
お店の方はこんな感じ(似てますw

◇ ホッピーセット 400円

◇ お通し0?
きんぴら


散々呑んでるのになぜホッピーかというと、飲み物メニュー見てビックリ。

なか、そとの価格、、思わず頼んでしまい、

◇ 中 100円
中も二杯呑んじゃって、完全飲み過ぎ。

◇ やきとり 各100円
鳥レバ、セセリ、カシラ、タン
焼き鳥も100円とリーズナブリ。
多分オーダー後に手差し。

◇ ねぎ間、つくね
うまかったので追加オーダ。 
ツーか完全飲み過ぎでぶっ飛んでます。

軟骨、おまけでくれた。
これすんごくうまかったらしく、叫んだ記憶だけあるw


で、最近超朝方なので、夜遅くからのお店にはなかなか行けなかったのだけど
11月に入って、また飲み会の帰りにのぞいて見たら、
あら、、またなんかお店が。
ちょっと小洒落たカフェバー。
熱いな中央林間!

新店もちょっと気になったけど、酔っ払いのオヤジなんてご迷惑そうなのでパス!
じゃ恭久さんはいいの?ってツッコミは無しでw

この日はさらに呑んでたので、ホッピーは自粛と言いたいとこだけど、
よっててホッピーお得なことなんてすっかり忘れてた。結果オーライw

◇ 緑茶割り 350円

お通しは煮物


◇ やきとり 各100円
手羽先、かわ
この立派な手羽も100円なのか?

◇ ちくわ磯辺 400円
やっぱ揚げたてのちくわうまいよなぁぁ

◇ ちょいカレー 300円
呑んだ後にいい感じの盛りのカレー
煮込まれた肉とカイエンたっぷりで結構辛い!
ツーか塩分もかなりで、コメ無しでつまみにしたらかなり呑めそうw

お約束のちく天カレー。

で、まだまだこれからの営業かと思ったら、なんだかもうお片づけタイムらしい。
早く終わるの?と訊くと、ランチ始めたんですよと。
お飲物100円引きだって!
しかもワンコインで。
まじすか!ランチ食べに来ますよ!
ちなみに指南役はたみちゃんだそうです。

で、翌日早々にw

◇ ハイボール 350円 - 昼呑み割 100円
まずは一杯。

定食の香物先に出してくれた。ありがたし。


◇ 鶏照り焼き定食 500円 
小鉢もつきます。
昨晩のお通しw

勢揃い。
えーと、、、これワンコインって。。

うめーし!
照り焼きというか焼き鳥のタレ。
白飯とかキャベツとかマヨとか、合わないわけがない!

これはサービスしすぎじゃねーのか?w


◇ 生姜焼き定食 500円
生姜焼きもこの通り肉も野菜もたっぷりでうまい。


リピ確定ですよ。

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 恭久(やすきゅう)
 住所: 大和市中央林間2丁目13−11

●営業情報

 月: 11:30-14:00 / 18:00-25:00
 火: 11:30-14:00 / 18:00-25:00
 水: 11:30-14:00 / 18:00-25:00
 木: 11:30-14:00 / 18:00-25:00
 金: 11:30-14:00 / 18:00-25:00
 土: 11:30-14:00 / 18:00-25:00
 日: 11:30-14:00 / 18:00-25:00
 祝: 11:30-14:00 / 18:00-25:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/11 (2,3) , /9(1)
 記載日: 2018/11



2 件のコメント:

  1. もっちー2018/11/05 22:20

    わぁ美味しそう!
    早速のアップありがとうございます!

    今日もこちらランチタイムに通ってお邪魔しようかと
    思ったものの中がものすごく盛り上がっていたので
    残念ながら入れず(苦笑)
    ・・・もしや、いらっしゃいました?(笑)

    返信削除
    返信
    1. あ、もしかして外から覗いてた美女は、、、w

      削除