2019年1月4日金曜日

島小@南林間 「なーべらーんぶしーとかイカ墨焼きそばとかヒージャーとか」

遅い時間は常連さんが盛り上がって三線で盛り上がってますが
チョット早い時間はおっちゃんが三線の練習してたり
まったりな時間が流れていてとても居心地がいいです。

何度かお邪魔した分まとめて。

◇ シークヮーサーサワー 400円
 シークワーサー濃くてうまいよ。

◇ お通し 400
出汁ヨシ!

◇ なーべらーんぶしー 600
 
 
 ヘチマ、豆腐、ポーク。いい塩梅です。

◇ てびち 600
昆布の旨みたっぷり。
多いなと思ったけど止まらないうまさ。
たまらん。

◇ シークヮーサーサワー 400

◇ お通し

◇ ミミガー300?

◇ 沖縄焼きそば (ケチャップ味) 600
これこれ、サイコー

◇ シークワーサーサワー 400円 + お通し
島豆腐

◇ ポークチーズ揚げ 300
ぐは!これとてもいい!

◇ 麩ちゃんぷる 600
出汁メインの味付けいいよねぇ。
お麩噛んだ時の口福感ときたら、、

◇ コンビーフチャーハン 600
ジャンク感を期待したら意外とあっさりでうまい。
いい方向に裏切られニヤけるおっさん(怖


◇ シークヮーサーサワー 400

◇ お通し
シャクシャク山芋

◇ イカ墨焼きそば 600
赤がよく合う!
うまいに決まってるよなw

◇ 三枚肉そば 650
いい照りだw

◇ 菊の露 お湯割り 500
寒くなったねぇw

◇ お通し

◇ ジーマーミーとうふ 300
プッチン失敗w

◇ ヒージャー 2000
やぎ汁。
これは沖縄の人でも苦手な人が多いらしい。

島の知人から届くらしい。
この値段でいただけるのもそのおかげな模様。 

筋っぽい部位やら内蔵類やらゴロゴロ。

ちょっとクセあるけどかなりうまい。
生姜たっぷりがマッチ。
なんだかすごく温まる。
また食いたい!


◇ じゅうしぃおにぎり 100
ヤギ汁とすごく合うのでした。
  
ごちそうさまでした!

◇メニュー

◇店舗



駅よりの床屋さんのかわい子ちゃん。


 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: 島小(しまぐゎ)
 住所: 大和市南林間6丁目4−25

●営業情報

 月: 18:00-23
 火: 18:00-23:00
 水: 18:00-23:00
 木: 17:00-21:00 / たまに休み
 金: 18:00-23:00
 土: 18:00-23:00
 日: 18:00-23:00
 祝: 18:00-23:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/12 (7) , /10(5,6) , /6(4) , /4(2,3)
 記載日: 2019/1 



5 件のコメント:

  1. 反対側の丸福さんに串カツ買いにきてたのみたことあります。
    中はこんなふうになってたんですね。
    この床屋さんのネコちゃんかわいい❤️
    シャムちゃんなかなか見ないし…


    あ、コープそばのクレープ屋さん閉店したんでしょうか?看板なくなってました…
    まだ行ってなかったのに…

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      丸福さんの味噌汁頂きました!美味しかったです!
      シャムちゃん結構なお歳っぽくてのんびりな感じでまたかわいいですw
      クレープ屋さん、火曜だか水曜だか定休になったと思います。
      シャッターが降りてると何屋さんだかわからない感じなので多分たまたまそのタイミングだったのでは。

      削除
    2. ななさん、、勘違いです。
      そうでしたデーハーな看板ありましたね。
      確かになくなってる。。
      何も張り紙もないし、、
      で、、インスタに、、
      https://www.instagram.com/p/BrzXdWqAYja

      削除
  2. ありがとうございます。ううう…後悔しかないですっ。

    返信削除
    返信
    1. ななさん、、明日では遅すぎるんです。。
      自分もあちこちで散々後悔してきました。

      削除