2019年2月1日金曜日

信濃@相模が丘 「あつもりなんて珍しいじゃねーかと思ったら、懐かしいメヌーが!」

バス通りの一本裏路地にお蕎麦屋さん
表看板に「あつもり」珍しいね!

そして、お店に入ると、、
なんと、ひまわりすい豚の案内!
座間の商工会が企画したけどあまり盛り上がってる感は無いまま尻すぼみ?今に至る感じ?


まぁ、とりあえずあつもり。

の前に一杯。

◇ ウーロンハイ 350
なかなか濃い目。

◇ お通し
しかもお通し代なかったような、、

◇ しめサバ 500

◇ やきとり 100円 + 豚バラ串 100円 + 鴨串焼き 150
手差しやきとり旨し!

◇ あつもり 450円
温かいつゆのもりそば。
ちょいと濃い目のお汁でずぞぞ!

うめーなや。
よしゃ!次すいとん!


◇ ウーロンハイ 350円 + お通し 0円
お通しは、ちくわサラダ、やはり0円の模様

◇ 牛皿煮込 550
むほーーー!
旨すぎ!
これは、、、米だ!白飯!
すいとんのつもりだったけど次回だ!

◇ ライス 250
で結構な盛りどんぶり飯ですが、
すき焼き系の濃い目のしる、ぶっかけて、、
たまらん!!

さて、今度こそすいとんだよ!

◇ お湯割 350円 + お通し 0円
お通しは、山芋千切り

◇ 納豆玉子焼 500円
お、甘めの玉子焼きだ。
納豆と合うか?と思ったけど、
色は濃いけど薄めの味付けの納豆とよく合う。
おもろい。


で、やっとこ、

◇ 座間ひまわりすい豚 500
流石にひまわりすい豚を名乗るルールのひまわりかまぼこはすでに入手不可ってことですが、それ以外は認定規格。
レンソウたっぷりで卵とじ。
ぷるるんな食感のすいとん旨い~

◇ ウーロンハイ 350円 + お通し 0円


◇ 豚串揚げ @150円 2本

◇ 天あつそば 750円


エビ、かまぼこ、P天。

これナニゲにお得よね。


こんな感じなので、いつ行っても必ず呑み客がいます。
コレもまた銘店なり。


◇メニュー

◇店舗




●店舗情報

 店名: きそば信濃
 電話: 042-745-7361
 住所: 座間市相模が丘3丁目71−4

●営業情報

 月: 11:00-21:00
 火: 定休
 水: 11:00-21:00
 木: 11:00-21:00
 金: 11:00-21:00
 土: 11:00-21:00
 日: 11:00-21:00
 祝: 11:00-21:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、●聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 食べログ

 訪問: 2019/1 (3) , '18/9(2) , /8(1)
 記載日: 2019/1

0 件のコメント:

コメントを投稿