2019年3月5日火曜日

藤木商店@鶴見栄町通 「フルコンプしたくなります!」

渡田からテクテクと。
お店もまばらなほぼ住宅街のとおり沿いに味のある商店長屋が。
八百屋、魚屋、お肉屋さんと並んでいます。
大手スーパーができる前はこんな小さな三点セットがあちこちにあったよね。
こちらはお肉屋さんだけが続いている感じ?
もしかすると定休なのかもだけど。
野菜、魚に比べある程度鮮度管理しやすいからお肉屋さんは比較的残ってるけど
それでもかなり少なくなってるよね。
そして残ってる店ってあたりが多い。
いいお店だから残ってるんだろうなぁ、、
うろうろお散歩してフラット入る店がアタリ!ってのは非常に嬉しいけど、
アタリを選球眼が良いわけではなくてそもそも分母が少ないんだよな。
サミシイカギリ。

◇ 茜鶏焼鳥 162円
普通の焼き鳥もうまそうだったのだけど、
スペサルな鶏さんのヤキトリ。奮発。
すげーうまい。
これも買って帰ればよかったな。

◇ チキンロール巻フライ 216円 + 肉入りピーマンフライ 76円

お持ち帰りはこちらの二点。
これもすばらしかったです。

場所柄フルコンプは難しそうだけどまた寄ります!!


◇メニュー

 

◇店舗
 



●店舗情報

 店名: 藤木商店
 電話: 045-502-1019
 住所: 横浜市鶴見区栄町通4丁目44−16

●営業情報

 月: 定休
 火: 10:30-19:30
 水: 10:30-19:30
 木: 10:30-19:30
 金: 10:30-19:30
 土: 10:30-19:30
 日: 10:30-19:30
 祝: 10:30-19:30
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、●聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/12 (1)
 記載日: 2019/3

2 件のコメント:

  1. はくぶん2019/03/06 7:18

    旧型のマーケットですが、鮮度管理が難しく需要の減った魚屋がまず撤退、続いて肉屋がやめて八百屋と乾物店が残ると思っています。商店街でも魚屋が無いところは多いです。八百屋は温度管理がほぼ不要なため残り易いようです。そのため老舗の八百屋の隣に新しい小さな八百屋がなぜか並んでいる所もあるようです。とはいえ、魚屋、肉屋が残る事例もあるようですね。

    返信削除
    返信
    1. そこに行かないと得られないなにか、質なりサービスなり味なり、、
      なかなかムズカしいですね

      削除