2015年4月26日日曜日

あまくさ@南林間 「刺身盛り」「ポッポ焼き」

南林間で一番有名と思われるホルモン珍萬の横にひっそり
赤ちょうちんの店。

ずっと宿題でした。
だってさ、ここ終わるの早いのさ。
9時にはちょうちん無くなっちゃうの。
なので、お店があることに気付くのにも時間がかかりました。
あまり夕方から9時くらいまでの時間に南林間うろつくことって少ないからね。

9時に閉まっちゃうなんて名店に決まってる!

この日は絶対に行くと固い決意で訪問です。
緊張しすぎて引き戸を開けるとき、リキミすぎて雑にあけてしまい、
お店の方やお客さんから注目を浴びてしまいました、スマセン!

◇ そば焼酎 +お通し

何のフライ?
 イワシでした。
 うめーーーー!
 こりゃ、期待できます!

ので、ちょっと奮発して刺し盛いってみた。

◇ 刺身盛り 2000円


◇ みょうが 300円

◇ ポッポ焼き 300円

甘い、、やらかい、、 たまらん。。


そして、しばらくするとホタテバターが。
ん?頼んでないけど、、

あ、刺身とセットか!

うーん、やるなぁ。。

粋な姐さん二人の賄にこの肴、地元のおっさんがほおっておくわけがない。
カウンターは常連で埋まっております。
これはまた時間作んないと!


◇店舗



●店舗情報

 店名: あまくさ
 電話: 046-275-1693
 住所: 大和市南林間2-10-8

●営業情報

 月: 17:00-21:00 / たまに休み
 火: 17:00-21:00
 水: 17:00-21:00
 木: 17:00-21:00
 金: 17:00-21:00
 土: 17:00-21:00
 日: 定休
 祝: 17:00-21:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2015/4 (1)
 記載日: 2015/4

0 件のコメント:

コメントを投稿