2015年10月10日土曜日

いちょう団地祭り2015@横浜上飯田 「楽しすぎる!来年は本腰入れます!w」

10/3の土曜、いちょう団地のおまつりでした。
楽しげなお祭りがあるって情報を得ていたものの、
具体的な日程の調査を忘れてて、前日に教えてもらう始末。。

午前中しか時間が取れなかったので駆け足で、、、


到着したのは10時過ぎ、準路麺店「魚がし」のあるショッピングセンターの裏手、
25号棟と31号棟の間の通路に屋台がずらり並んでいました。

いちょう団地は、インドシナ難民を受け入れた団地で、以来、外国人の方が大勢住んでいます。
敷地内の注意書きもこの通り6か国語標記。
飛行場にも国際展示場にもこんなたくさんないと思うw

で、このお祭り、基本的に団地の住人が、町内会とか、各国のコミュニティとか、
どういうクループ単位かは不明ですが、個人が集まって屋台を出しているようで、
ざっと見た感じ、

日本人町内会 数軒、
ベトナム 6-7軒、
ラオス、カンボジア、台湾、中国、ペルーが各1軒くらい?

ってな感じ飲食テントが並んでいます。

ベトナムが圧倒的に多く、しかもそのメニューはあまりベトナム料理屋さんでは
見かけないようなメニューが沢山、

かなりテンションあがりました。


日本人の屋台は、おばちゃん主体のお店は手作り感があっていい感じなのですが、
オッサンがやってるお店は、冷凍の格安やきとりを焼いているだけで
まったく面白みがありません。
しかも一応11時くらいからがスタートらしく、まだ半分くらいの屋台は準備中でした。
そんな日本人屋台はするーっと無視して奥へ、、、


あとは手抜きの写真のみ羅列!















以下、お持帰り。





以上!

結論として、
ベトナムのおばちゃんはみんな綺麗だ!

来年は気合入れていくよ!!




●店舗情報

 店名: いちょう団地祭り
 住所: 横浜市泉区上飯田町2670−25

●営業情報

 月: -
 火: -
 水: -
 木: -
 金: -
 土: 11:00-21:00
 日: -
 祝: -

●リンク


 訪問: 2015/10 (1)
 記載日: 2015/10

0 件のコメント:

コメントを投稿