2015年11月20日金曜日

みかど4@横須賀森崎 「かごかき鯛」「カンパチ煮付」

万年屋さんの線路挟んで反対側の住宅地に全日食加盟のスーパーみかどがあります。
このスーパーの建物の一番ハジッコにあります。


元はお魚屋なのかな?

軽トラックの異動販売車が駐車してあってちょっと目を引きます。


 覗いてみると座敷とテーブルがあってどうやらお店のようです。

なにやら軽く呑める店舗にしようと日々改装中らしいのですが
細かいことを気にしなければ既に呑める状態なので、
地元の方が既にちょっと一杯やって行くようです。

もともと、隣の「みかど3」のスペースがそういう役割だったような
感じもありますが詳細は不明です。

いずれにしても最終的にはそば・うどんもやってみたいと言うことで
気長に待ってますよ!おやじさん。

森崎のよみうりセンターのHPにみかどグループとして掲載アリです。
ふみきり渡ったとこにある消防署の向かいの居酒屋さんは閉店しちゃいましたが
ここも、みかどフループだったのね。


◇ ホッピー 

お通し替わりなのか、お刺身頂きました。
かごかき鯛と言うらしいです。
派手なデザインであまり食欲そそりませんが
食べてみると脂が結構のってて旨かったです。

隣にいたお姉さんが、もう一品持ってきてくれました。

◇ カンパチ煮付 200円

◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: みかど4
 住所: 横須賀市森崎11-13 杉澤ビル1F

●営業情報

 月: 15:00-19:00
 火: 15:00-19:00
 水: 15:00-19:00
 木: 15:00-19:00
 金: 15:00-19:00
 土: 15:00-19:00
 日: 定休
 祝: 15:00-19:00
 ☆あくまで予定です。

●リンク


 訪問: 2015/10 (1)
 記載日: 2015/11

0 件のコメント:

コメントを投稿