2016年2月24日水曜日

ZAGORIE@仲六郷 「スネジャンカ」「ミシュマシュ」「キュフテ」「ブルガリア風ムサカ」

▲ 残念ながら現在(掲載時点)営業しておりません。

ブルガリア料理屋さんって日本に2軒しか無いらしく、
そのうちの1軒が閉店してしまうよ。旨いんだよ。と聞いたらさ、、、
行くでしょ。。

IMAG5834.jpgIMAG5835.jpg
雑色のかぶらやさんの横に看板。
路地と言うか隙間の奥にほんのり明かりが。。
南林間の立ち呑み屋さんより入りにくいかもw
さて、、まったくブルガリア料理の知識も経験もございませんがテキトーにw
まずは、、酒!

◇ ウーゾ 400円
アニスの香りの酒
IMAG5842.jpg
好き嫌いあると思うけど、甘くなく旨い。

シケン・ベチョルバ つー トリッパのスープ飲みたかったけど売切れ。
ずあんねん!!


◇ スネジャンカ 600円

サラダのカテゴリにあったのでどんなかと思えば、
見た目ポテサラ系。何か安心感w
中身は、水切りヨーグルト、きゅうり、くるみ、にんにく、ディルだそーで、
コレがさっぱりしてコクがあってなんだか矛盾してるようなとてもいいバランスで旨い!
パンとともにあっちゅー間に無くなってしまった。
もっと食いたい。。
IMAG5844.jpgIMAG5845.jpg

◇ サン イリヤ シャルドネ 600円
ブルガリアのワイン。
写真撮ってないみたい。

◇ ミシュマシュ 1100円
トマト、パプリカ、タマネギ、白チーズの玉子料理
IMAG5854.jpg
うまーー!
IMAG5855.jpg
まぁ具材からして不味い訳が無いw

◇ キュフテ 650円
ちょっと小さめポークハンバーグ
IMAG5856.jpg
とってもジューシー
IMAG5858.jpg
滴ってますよ。
クミンかな?香辛料効いてて肉の味が膨らむ。
うまい!!

◇ ブルガリア風ムサカ 1200円
IMAG5851.jpgIMAG5852.jpg
トルコ料理で食ったムサカとはちょっと違う感じ。
じゃがいもとかひき肉とかきっちり旨い。

この辺は国と言うより家庭ごとの違いだったりしそう。
いずれにしても今のところ何食っても旨い。
もっと他も食ってみたくなったよ!
ここじゃもう食えんのだよな。
まったく困ったもんだ。。

◇メニュー
IMAG5846.jpgIMAG5847.jpgIMAG5848.jpg
IMAG5849.jpgIMAG5850.jpg


◇店舗
IMAG5836.jpg



●店舗情報

 店名: ZAGORIE(ザゴリエ)
 住所: 大田区仲六郷2-42-3 TFハウス1F
 開業: 2011/01/29
 終業: 2016/01/24

●営業情報

 月: 定休
 火: 定休
 水: 11:30-14:00 / 18:00-23:00
 木: 11:30-14:00 / 18:00-23:00
 金: 11:30-14:00 / 18:00-23:00
 土: 11:30-14:00 / 18:00-23:00
 日: 12:00-14:00 / 18:00-21:30
 祝: 12:00-14:00 / 18:00-21:30

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2016/1 (1)
 記載日: 2016/2

0 件のコメント:

コメントを投稿