2016年8月29日月曜日

道蕎麦@砂川 「にしんそば」

隙間からこんにちはのお店。
先達に教えていただきました。


看板も沢山あって明るい時間だし、工場の勝手口っぽいので
立呑や焼肉三平よりは入りやすいかな?

でも隙間の幅はかなり狭い。

多少横幅の広い自分でもギリ通れた。
横向いたら通れないかな(断面は縦長)
ここ通れなくなったらイロイロ考えよう。

勝手口入ると事務所のスペースが食堂、
奥は食品工場となってます。

サンフーズという会社で、お台場とか川越のフードコート?にも
道蕎麦ってお店があったらしい。(某ログ見ると閉店になってます)
他でも別の名前でまだやってるっぽいことにいちゃんが言ってた。

珍しくニシンそばがあるので頼んでみた。

◇ かけそば 300円 + にしん 280円
自分とこで炊いてるらしい。

おつゆもうまいし、おそばもうまい。

ちょっと遠いけどまた来たいなぁ!

◇メニュー

なんかすげーのあるよ。

◇店舗




●店舗情報

 店名: 道蕎麦 砂川店
 電話: 042-535-3417
 住所: 立川市砂川町2-23-13

●営業情報

 月: 6:00-15:30
 火: 6:00-15:30
 水: 6:00-15:30
 木: 6:00-15:30
 金: 6:00-15:30
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2016/8 (1)
 記載日: 2016/8

0 件のコメント:

コメントを投稿