2016年9月29日木曜日

幸軒@築地場外 「チャーシューとシュウマイと餃子と麺、そして飯」

最近築地に入浸りのにゃんこさんに刺激されております。

なかでもこちら幸軒さん、入り口がとてもわかりにくいということで
ゼシ行ってみたいなぁということで早速。

確かに予習してなかったらたどり着けなかったかと。

ここまで入ってくる入ってくる観光客も少なく、
築地で働く方のオアシスとなっているようです。

厨房にはチャキチャキの威勢のいいおばちゃん。
もたもたしてるとオン出されそうですよw

そそくさと発注です。
まずはシューマイをオーダすると、おばちゃんがおっちゃんにシューマイ1個だよ!と
指示を飛ばします。
するとおっちゃんは店を飛び出て1分くらいしてすぐに戻りました。
シューマイを持って。

◇ シュウマイ 150円
他で作ってるの?と聞くと外のシューマイやから持ってくるのよ!と

これか!
へぇぇ。同じお店なのか!

◇ チャーシュー麺 1000円
きたよ!リッチなラーメン。

うまいんだけどね、なんだか周りの常連さんがみんな焼きそば食ってるのよ。
厨房の奥の大きなフライパンにてんこ盛りの焼きそば焼きそばがあるんだけど、、
うまそうだったなぁ、

食い終わって焼きそばはいつもあるの?と聞くと、ないわよーーと、、
日替わりというか、そういう感じなんだねきっと。

まーまた来てみよう!


ちょっと間が空いちゃったけど、焼きそばある?って覗いてみたけど無かったよ、、
でもカウンターにうまそうな餃子が。
これ食えるのと聞くと、シューマイと同じ値段ならお出しできるわよーと。

むぅぅ、、タケェタケェ、、

二、二個ください、、

◇ シューマイチャーシューの盛り合せライス 850円 + 餃子 @150円
シューマイうまかったのでチャーシューとの盛り合わせと、
餃子二個追加で。
厚めの皮ににんにく効きまくりで、冷めてたけどかなりうまかたです。
まぁ高くて旨いは当たり前なんだけどww

◇メニュー
短冊は朝メニュー。

黒板は昼メニューで別の人がやってるらしい。

◇店舗



●店舗情報

 店名: 幸軒(サイワイケン)
 電話: 03-3545-5602
 住所: 中央区築地4丁目10−8

●営業情報

 月: 5:00-14:00
 火: 5:00-14:00
 水: 5:00-14:00
 木: 5:00-14:00
 金: 5:00-14:00
 土: 5:00-14:00
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 夜は要予約

●リンク

 食べログ
 三毛猫ランチ2

 訪問: 2016/8 (1) , /9 (2)
 記載日: 2016/9

0 件のコメント:

コメントを投稿