2017年1月5日木曜日

南部庵@大和福田 「これぞ大衆そば屋では」


定食500円の看板やら気にはなっておりましたが、
なかなか行く機会が、というかすっかり忘れてた期間が長かった。
久しぶりにこの道を通ってそろそろ覗いてみるかなーと暖簾をくぐるとさぁ大変。
100円のおつまみメニューやら、なんだよ呑むにも良さげじゃん!

とりあえずバイク訪問なので酒無し2連発。

◇ ニラの玉子焼 200円
じゅわわ。。
ヤベェ、、出汁うまいよ。。

◇ マイタケの天ぷら 100
むむ、、危険、、呑みたくなるね、、やっぱw

◇ 親子丼ミニセット 550

親子丼、とりさんもうまいし綴じ汁とご飯たまらんね。

おそばも自家製麺の生麺。

まいたけのっけてずぞぞ。
うめーな!

◇ カツ丼ミニセット 650円 + そば大盛 100円 + 納豆 100
後から漬物。写真暗い。

むはぁ。

ちょっと透明感のある綺麗なおそば。

納豆のっけてずぞぞぞぞ。
文句なし!

さて、、
やっと呑める!

◇ そば焼酎そば湯割り 600
小瓶のそば焼酎に蕎麦湯。
好きな濃さでいただけます。


◇ 里芋とちくわの煮物 100
ちょっと甘めの煮物。
里芋のヌルヌルと絡めて、ぐびっと。

◇ 揚げだし豆腐 100
揚げたて。
やっぱここでもダシが生きてくる。
そば屋呑みの幸せなポイント。

◇ シメさば 200円 + まぐろ刺し 200円 + たこ刺し 200

ちょっと筋っぽいとこだけど美味しいマグロに
程よい締め加減の鯖は脂の乗りも程よくうまいし、
タコがとてもいい柔さでねぇ。
いいわ。

◇ 柳カレイの一夜干し 100
思わず頼んだけど酒足りなくなりそうに、、

危ないところで気になってたおこげさん。

◇ 野菜たっぷりあんかけおこげ 400
大根の葉っぱ油炒め。

確かに野菜たっぷり!
中からしっとりカリッといい香りに揚がったおこげ。

それをまとめるおつゆの加減が絶妙でね。

うまいの!
一回食えばいいかななんて思ってたけど、、、
また食べたい。。



◇メニュー


◇店舗







●店舗情報

 店名: そば処 南部庵
 電話: 046-269-0786
 住所: 大和市福田4-20-7

●営業情報

 月: 11:30-14:30 / 18:00-21:45
 火: 11:30-14:30 / 18:00-21:45
 水: 11:30-14:30 / 18:00-21:45
 木: 11:30-14:30 / 18:00-21:45
 金: 11:30-14:30 / 18:00-21:45
 土: 11:30-14:30 / 18:00-21:45
 日: 定休
 祝: 11:30-14:30 / 18:00-21:45
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 食べログ

 訪問: 2016/12 (2,3) , /11(1)
 記載日: 2016/12

0 件のコメント:

コメントを投稿