2017年6月27日火曜日

昭和本店@平塚明石町 「天むすび」「マグロの角煮」「茶飯こんぶ」

名前の通り昭和丸出しなおむすび屋さんがありました。


 お弁当やらもあるけどお持ち帰りのおむすびをお願いしました。

角の取れまくった木枠。

 ボケちゃったけど小銭入れもたまらんすね。



包み紙も味があります。
おむすびの下のシートも出た当時は味気ないとか言われてたんだろうな。
時が経つとこういうものでも味が出るんだね。 


◇ 
茶飯こんぶ 130円
一日持ち歩いてたのでだいぶ歪んでますw

でもね、元々がゆがんでるというか、、
さっきの、角の取れた薄い型にご飯を詰めるというか乗せて、
あの薄さなので下部分は方のサイズなのだけど、
上部分ははみ出たままなんとなく梱包されて、
それを全体的に包み込まれるとはみ出た部分は事前に折りたたまれて、
まぁ、こんな感じになるのでは。とw
その作業を目の前で見ててオジサン終始ニヤついていたわけです。 


◇ マグロの角煮 130円
マグロは右、天むすは左。
これも形が、、w

で、このマグロ角煮、マグロがぼそぼそにならずふっくら。
煮たマグロってぼそぼそになる運命かと思ってたのだけど、、 

うますぎ!!!!!

◇ 天むすび 130円
 
ぱか。
海老さん味が濃い!プリ!

いやーたまらん!
弁当も食ってみたい。
昔は中でお食事もできたそうですよ。 

ほんっと平塚って楽しいなぁ

◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: 昭和本店
 電話: 0463-21-0505
 住所: 平塚市明石町22-32

●営業情報

 月: 定休
 火: 10:00-19:00
 水: 10:00-19:00
 木: 10:00-19:00
 金: 10:00-19:00
 土: 10:00-19:00
 日: 10:00-19:00
 祝: 10:00-19:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、●Web情報、□勘

●リンク

 食べログ

 訪問: 2017/5 (1)
 記載日: 2017/6

0 件のコメント:

コメントを投稿