2018年3月31日土曜日

がまんさまキッチンカー@菊名神社 「がまんさまうどん」

やまよしさんに向かう途中、はまれぽ眺めてたら、
お??菊名神社にキッチンカーでうどん??
通り道じゃん!!ってことで早速。

と言ってもやまよしさんでのんびりしすぎてテクテクと。
お醤油屋さんを通り過ぎ、
いかにも横浜な山を超え、

あっという間に15時回っちゃっいまして、
もうやってないかなぁ〜とあまり期待せず向かいました。

 菊名神社の手前にかっこいい御宅ありましたよ。


到着です。


見えますね。キッチンカー。

とりあえずご挨拶を済ませキッチンカーへ。



しかしキッチンカーには人がいなかったので、
社務所へ行き、やってます?と伺うと
巫女さんが「お一つでよろしいですか?」と(萌え〜)
そこで何杯か答えしばらくすると、

キッチンカーの裏の建屋から宮司さん?が運んで来てくれました。(巫女さん希望)

さすがにキッチンカーには常駐してないねw
基本的に社務所が開いてればいつでもいただけるようです。

◇ がまんさまうどん 300円

バイカルな餅屋系。
あ、豊川稲荷もこんなんだったか?
御狐様系ってことでしょうか。


がまんさま焼印かまぼこもうまい。

くいものに関してはがまんが利かないタチですが
これ食べて少しはご利益があるのでしょうか。
そもそも、記事読んですぐ飛んでくるんだから我慢もへったくれもないよな!


◇メニュー
幟にはおそばも書いてありますが、うどんしかありません。
もしかすると、年末は年越しそばやるのかも?

◇店舗



●店舗情報

 店名: がまんさまキッチンカー
 電話: 045-431-9344
 住所: 横浜市港北区菊名6丁目5−14 境内

●営業情報

 月: 10:00-16:00
 火: 10:00-16:00
 水: 10:00-16:00
 木:
 金: 10:00-16:00
 土: 10:00-16:00
 日:
 祝:
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、●聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2018/3 (1)
 記載日: 2018/3



0 件のコメント:

コメントを投稿