2018年4月3日火曜日

たかだ屋@横浜神ノ木町 「かき揚げそば」

匿名様からコメントいただきまして。
東口出てすぐに去年オープンしてた模様。
先日うろうろした時は子安から向かったのに東口は完全スルーしてました。

お店のBlogを拝見すると横浜子安の室井商会という内装屋さんの営む路麺店のようです。
先日のりっちゃんは空調屋さんだし、どっちもテナント物件の良し悪しはよくわかるんでしょうねw
最初は朝もやってたようですがやめてしまいました。


◇ かき揚げ 150円 + かけそば 300円

綺麗な天ぷら。
おつゆちょっと少なめw
麺は冷凍の模様ですが、最近の冷凍麺ってほんとすごい。
下手な生麺よりうまい気がする。
特にもちもち感がたまらん麺でした。
解凍のテクもあるんだろうけどね。


おつゆは今どき流行りのだし重視な感じではなく
甘味で旨味を引っ張るような感じでナカナカいい感じ。
この麺とよく合います。

で、その綺麗な天ぷらがエビとか紅しょとか長ネギとか具沢山ですごくいいバランス。

カレーもうまいらしいので再訪必死です。


大口熱いな!


◇メニュー


◇店舗




●店舗情報

 店名: たかだ屋
 住所: 横浜市神奈川区神ノ木町1-9 大塚マンション1F
 開業: 2017/12/4〜

●営業情報

 月: 11:00-14:00 / 17:00-20:00
 火: 11:00-14:00 / 17:00-20:00
 水: 11:00-14:00 / 17:00-20:00
 木: 11:00-14:00 / 17:00-20:00
 金: 11:00-14:00 / 17:00-20:00
 土: 11:00-14:00 / 17:00-20:00
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2018/4 (1)
 記載日: 2018/4

0 件のコメント:

コメントを投稿