2019年2月21日木曜日

天野商店@南麻布 「高級住宅街のお米屋さんオムスビ」

おおひらさんの近くにもう一軒美味しいおむすびやさんあるよってにゃんこ先生
住宅街の米屋さん。
なんどか早朝通過するもやってる感じはなかったのでスルーしたのだけど、
まさかオムスビ売ってるとは!

お店のなかはこんな感じで、
恐る恐る「おはようございます~やってますか~~」
すると中からおっちゃん出てきて、何にする?と
えーと、、、なにがある、、と聞こうと思ったら、
正面の陳列棚に小さくお品書きが。

◇メニュー

左の短縮ワードで頼まないといけないのかな、なんて妄想しつつ、
フルネームでオーダ。

あ、現物表示用かw



それなりの時間に行くと、この棚にお弁当が並ぶ模様。
 
うめーだろーなぁぁ

◇ 鶏唐 200円
冷めてもジューシー、お弁当仕様

◇ たらこ 110円

お米の艶見れば伝わると思います。
とてもいい炊き加減。
さすが米屋。
ふんわりな具合も塩加減も完璧。
そして何より安い。
世界一かも。

◇ 鮭 110円

◇ 鶏そぼろ 110円

◇ カツオ削り 110円


◇ 唐辛子そぼろ 130


◇  高菜 110

◇ 昆布 110

◇ 玉子焼き 120円

◇ 明太子 110

◇ わさび佃煮 110


未食は明太マヨと梅の二点。
でも朝イチは明太マヨはまだ準備中。
せっかくだからコンプ目指して昼に行きたい。
ウメもまだだ。
あまり食べなんだけどせっかくだからたまにゃ食うか!


◇店舗




●店舗情報

 店名: 天野商店
 電話: 03-3473-1727
 住所: 港区南麻布3丁目18-15

●営業情報

 月: 6:30-売り切れ
 火: 6:30-売り切れ
 水: 6:30-売り切れ
 木: 6:30-売り切れ
 金: 6:30-売り切れ
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、●聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2019/2 (5,6) , /1 (4) , '18/11(1,2)
 記載日: 2019/2

2 件のコメント:

  1. にゃんこ先生2019/02/21 11:48

    羨ましいです。現役のうちに1回は行っておきたいです。ゲーノージン御用達らしいです。

    返信削除
    返信
    1. いつもジョホ感謝です!
      食に不自由なゲーノージンの癒やしなのでしょうね。
      そういえば通りのおむすび屋さんもスタッフっぽいクルマが大量買してますね。
      いずれにしても旨いのでハヨ!

      削除