2019年4月9日火曜日

ビストロ・ケオピラ@海老名東柏ヶ谷 「このムーナウは他ではいただけないかも?」

ラオスLUANGPRABANG (ルアンパバーン)という地方の料理屋さん。
クアンシー滝のポスター。
ぱっと見よくわからんのでGMapでググったらすげー綺麗!
行きたくなるねコレ。

で、ここ多分、家庭料理。
おかーさんと息子さんでやってました。
錦織圭似のとても柔らかい感じのイケメンがお母さんの味だと。
実際、とても優しい味。
辛さは自分で追加してねって感じです。
辛いの好きなんだけど、あまりのうまさに終始、元の味のままで味変しなかったよ。
うまいもんは辛くしてもうまいのでそれはそれで楽しみ。

◇ ハイボール 350円 + ムーナウ 380円
はい。いきなり大当たり引きました。
豚耳とかキクラゲとかいい香りの葉っぱとか新鮮なのがよくわかります。
それらがねっとり繋がっててめちゃうめーの。
これ380円ってそこらの立呑み価格だよな。
ハイボールだって350円だし。

いきなり、この場所でこの値段でって大丈夫かいなと心配になっちゃったよ。
この良さがわかってたくさん来て欲しいナァァ、ほんとに。。
ちゃんと駐車場もあるそうですよ!

◇ 生春巻き 100
春巻きだって一本100円で1本から頼めるって、
一人呑みには本当にありがたいんだけどね、、
ん??エビ、なんだかとても不思議な、、
え?卵焼き??
生春巻きってあまり食べたいんだけど、、これリピだな。

◇ 揚げ春巻き 100
お話ししながらで、味わうの忘れましたw
またいただきます!

◇ オソーイ 小 500
赤いの全然辛くない。お味噌みたいな旨味のカタマリ。
ルアンパバーンのカオソーイはこういうものらしいです。
きしめんの倍くらいの幅広麺。
いい感じのコシです。
プースーとても美味しい。
完飲必須。

確実にリピリますよ。
まだメニュー少ないからコンプリートしたい!
つーか、する!

まずラープとネーンクック。
ネーンカオはネーンクックの素のあげもち米。100円。
じゃまたねー

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: BISTRO KEOPHILA ビストロ・ケオピラ
 電話: 046-259-9021
 住所: 海老名市東柏ケ谷2丁目30−10-103
 開業: 2019/02〜

●営業情報

 月: 12:00-22:30
 火: 定休
 水: 12:00-22:30
 木: 12:00-22:30
 金: 12:00-22:30
 土: 12:00-22:30
 日: 12:00-22:30
 祝: 12:00-22:30
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2019/4 (1)
 記載日: 2019/4

4 件のコメント:

  1. お店の前を通るときに、いつも気になっていました。
    ラオス料理のお店とは思いませんでしたよ。

    ランチタイムもやっているようなので、行ってみます。

    返信削除
    返信
    1. ランチメニューはまだないようです。
      一応12時位から曖昧に言ってましたので遅めのランチのときに狙ってみてください~

      削除
  2. もっちー2019/04/10 23:15

    そらすさーん!こんにちは(*´▽`*)
    ケオピラさん、以前閉まってる時に通ったら
    貼り紙に13時~って書いてあったのですが、営業時間は
    変わったのかな?
    とっても美味しそう!そのうちお邪魔してみます。
    情報ありがとうございます♪

    そうそう、猫月さんは猫が大好きな人あれば
    大歓迎のようなのでそらすさんなら大歓迎されますよ!
    とっても良いお店だったのでぜひぜひ(^^♪
    もう一点、少し先ですが相模原の鵜野森に7月に
    スパゲッティのパンチョさん来るみたいですよー
    そらすさん、行かれた事あります???
    このブログでは拝見した事ないような( ^)o(^ )

    返信削除
    返信
    1. 13時が正解かも!
      お昼からと言ってて11時?って聞いたら12時位、、と苦笑いしてたのでw
      13時位に直しときます。

      猫月はオッサンなのでパスってますw

      パンチョ行ったよな、、と思ったらちょうど2012の更新サボってる頃でしたw
      また気が向いたら行ってみます!(爺には濃いんすよw)

      削除