2013年1月13日日曜日

「かき揚げそば」「モナカアイス」 あきはな@戸越

こちらも祐天寺に続き、カツ丼さんがケビンさんブログに寄せた情報のお店。
何度か通ってるはずなんだけどラーメン屋しか認識がなかった。
節穴の目はそばののぼりに気づかなかったらしい。


とても感じの良いご夫婦で切り盛りしている。



ねぎ、揚げ玉はセルフ。 


◇ かけそば 350円 + かき揚げ 130円
分厚いかき揚げは調理に時間がかかるためか、
オーダすると、とりあえずゆで卵召し上がってくださいとサービスしていただいた。
とろろにかなりの自信があるらしい。
今度はとろろだ!

◇ モナカアイス 100円


何故かモナカがあるのでいただきました。

頼むとその場でモナカにアイスを挟んでくれます。
とっても濃厚でおいしいアイス。
次回も多分食べてしまうかと。

◇メニュー
 




◇店舗



●店舗情報

 店名: あきはな
 住所: 品川区戸越1-1-10

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 17:00-21:00
 火: 11:00-15:00 / 17:00-21:00
 水: 11:00-15:00 / 17:00-21:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-21:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-21:00
 土: 11:00-15:00 / 17:00-21:00
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク


 訪問: 2013/1 (1)
 記載日: 2013/1

2 件のコメント:

  1. キョースケ2013/03/07 23:29

    どうもキョースケです。
    こちらに過日行って参りまして検索していてヒットしました。(笑)
    美味いですね、こちら。
    んで、おおお、と思ったのがモナカアイス!
    自分は品書きに気付きもしなかったのですが、このモナカスタイルは、大森東の福田屋スタイルではないかと!?
    http://ohta-tokyo.site-station.net/fukuda/index.html
    興味津津です。

    返信削除
    返信
    1. しゃきしゃきキャベツ雑煮!?
      き、きになる、、
      あり
      がとうございます!

      削除