2014年6月18日水曜日

SALAPATTAYA@鶴間 「ガイ ヌン」

かたやまの並びに新しいタイ料理屋さんが出来ていたので訪問。

日をまたいだあたりに通るとのれんは仕舞われてた。
営業情報でも聞こうと覗くと「ドゾドゾーー」と。
どこかで見たおばちゃん。鶴間のどこかのタイ料理屋さんに居たよね。

さらに店に入ると何か見覚えのあるカウンターに奥の座敷。
ブラジル兄ちゃんのやってた「誠」ってやきとり屋だ!
いつの間に無くなってたのだ!無くなったのちっとも気づかず。

ブラジルにーちゃんは平塚の店が忙しいらしく、
おばちゃんにお店やる?みたいな感じらしい。
平塚にもあるんだね。横内辺りか?

 おばちゃん「マダめにゅーナイノ、ナニタベタイ?」
 儂「何が出来るの?」
 おばちゃん「。。。ナニタベタイ?」
 儂「んーーー、、ラープムー」
 おばちゃん「デキナイカナ、ナニタベタイ?」
 儂「材料はなにがある?」
 おばちゃん「トリ」
 儂「じゃガイヤーン」
 おばちゃん「ムシナラ」ちゅーことで、ガイ ヌン

◇ 中瓶700円 + ガイ ヌン 1000円(多分)
タレは旨いんだけど、ニンニク強烈ですよw

野菜は別途。

◇メニュー

まだ無い!w

◇店舗

二条通りのタイ居酒屋「USA」の前に横浜ナンバーのトゥクトゥク。



●店舗情報

 店名: SALAPATTAYA(サラパタヤ)
 電話: 046-204-7377
 住所: 大和市西鶴間1丁目13−8
 開業: 2014/06/08

●営業情報

 月: 18:00-25:00
 火: 18:00-25:00
 水: 18:00-25:00
 木: 18:00-25:00
 金: 18:00-25:00
 土: 18:00-25:00
 日: 18:00-25:00
 祝: 18:00-25:00
 ○ 定休,営業時間は未定、様子を見ながら。

●リンク


 訪問: 2014/6 (1)
 記載日: 2014/6

8 件のコメント:

  1. 某管理人2014/06/18 22:16

    10年ぐらい前に町田にあったサラ・パタヤーを思い出しましたわ~。
    関係あるのかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. もしや、某超マニアックなタイBlogの管理人様で?
      お世話になっております。
      10年位前は浅草あたりに居たそうです。
      なので多分違うのではないかと。

      削除
  2. すいません、更新間隔がアレな某サイトでございます・・・。

    返信削除
    返信
    1. え!まさか1年を10食で暮らす、あのサイトの方?
      うわ、まさかコメ頂くとは!
      もしそうならまったくの想定外でして、
      あうー、シツレイいたしました!w
      (また違ったりして、、)

      削除
  3. なにか、歴史的やりとりを目撃した気がする…。
    あ、あまり騒ぐと(以下略)

    返信削除
  4. まさに町田(相模原市上鶴間)に199?から2006まで存在した暗黒ディープ系タイ料理屋のママがやってます。 デ当時の店内はた○ぼの御姉様の椅子をぶん投げる大喧嘩やネットには出てこないですが連日ディープナイト。。 しかしママのタイ料理の腕は相当に高いです。それ以前に浅草で何軒かやってて、当時から関東では有名なママです。

    返信削除
    返信
    1. まじですか!
      町田時代に行ってみたかったw
      今後楽しみですね。
      もちょっとしたらまた行ってみます!

      削除