2013年1月2日水曜日

「かき揚げそば」 そば八@大船

△ 2012営業終了してしまったようです。

なかなか営業しているところに遭遇しなかった。
この日の訪問は19時ちょっと過ぎ。

見通しの利かないL字型の間取り。
Lの長辺がカウンター、壁に向かって食べる感じ、背中は道路。
L字の短辺は厨房。店主はL字の短辺長辺の交点に来ないとカウンターを見渡せない。
調理中はカウンターの長辺は見えません。
こんなレイアウトでも先払いではないらしい。

メニューに塩そば。気になるな、また食べに来なくては。

と思っていたら閉店してしまった。
お酒の持ち込みオッケーで、よっぱらいが長居してたら商売にならないよなぁ、、
閉店の理由は知らないけど。(2012/12閉店確認)

◇ かけそば 300円 + かき揚げ 100円
 
 
揚げたてのかき揚げが別盛で、天ぷらというかフリッター的な衣。
具材が大きくてこれはこれで美味しい。

◇メニュー




◇店舗


●店舗情報

 店名: そば八
 住所: 鎌倉市大船1-20-25
 終業: 2012

●営業情報

 月: 19:00-26:00
 火: 19:00-26:00
 水: 19:00-26:00
 木: 19:00-26:00
 金: 19:00-26:00
 土: 19:00-26:00
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク


 訪問: 2012/9 (1)
 記載日: 2012/12

0 件のコメント:

コメントを投稿