2013年2月21日木曜日

「八海山鍋」 大八@中野島

看板に日本酒塾とある炉端焼屋さん。
今日はここで定例の宴会です。

今日のメニューは酒鍋。
水は使わない、お酒と酒粕のお鍋です。
しかも八海山の吟醸。

もったいない。もったいない。

鍋にドバドバと酒を投入して火をかけ鶏肉と野菜を入れ、
しばらくすると店じゅうお酒のにおい。

弱い人は居るだけで酔いそう。

煮立ってきたら八海山の酒粕と塩を投入。

今日はビールも焼酎もいらない、日本酒で通します。
明日は考えません!途中から記憶がなくなるのが確定しているので、
乾杯は五郎八を味わう!

鍋がいい感じに煮立ってきましたが、
いただくと、まだアルコールが十分残っている!

いやー旨い、箸もコップも進みます。
今度は海鮮で食べてみたいかも。

追加で頼んだやきとり美味しかった。
他の記憶はないけどこれだけは覚えているので間違いない!w

◇ 酒鍋
 

 ◇ ふぐ天


◇ さつま揚げ

 

写真を見て思い出した。
これ葱たっぷりでマジうまです。


◇メニュー


落語家さんが集うようです。
ここで高座もあるらしい。



◇店舗


 

 




●店舗情報

 店名: 日本酒塾 炉端「大八」
 電話: 044-933-0825
 住所: 川崎市多摩区中野島4-14-1エクセルハイム地下1F

●営業情報

 月: 17:00-23:00
 火: 定休
 水: 17:00-23:00
 木: 17:00-23:00
 金: 17:00-23:00
 土: 17:00-23:00
 日: 17:00-23:00
 祝: 17:00-23:00

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2013/2 (2)
 記載日: 2013/2

0 件のコメント:

コメントを投稿