2013年3月16日土曜日

「本日の燻製(ホタテ,かまぼこ)」「オニオングラタンスープ」「鮮魚のソテー香草バターソース」「小エビとほうれん草のトマトクリームリングイネ」 テロワール@鶴間

◇ 本日の燻製(ホタテ,かまぼこ) 500円

 
寒かったので駆けつけ一杯でホットワイン。
とりあえず薫製が食べたくて頼んだらイマイチ薫製の香りがわからない。
すかさずマスターが日本酒を出してくれた。さすがソムリエ。
水っぽくなくてそれでいてすっきりなおいしいお酒。
口直しして食べたらちゃんと薫製でしたw
かまぼこもホタテも甘みというかうまみが倍増。


◇ オニオングラタンスープ 500円

 うまみと言えばこのオニオンスープもタマネギの甘みがとてーも後を引く。


おなかすいてたのもあるけど、ずーっと手を休めず呑み続けてしまいました。
ウメーよ。


◇ 鮮魚のソテー香草バターソース 800円


スズキの子供。なんて名前だっけ?

皮の端っこはカリッと身はぷりっふわっと旨い。
小さな体のくせに旨いじゃないの。


◇ 小エビとほうれん草のトマトクリームリングイネ 800円

久しぶりにパスタを。

このソースオマール海老がすりつぶしてあるらしく濃厚な旨味。
海老無くても良いくらい。
この値段でコレはたまりまへん。

何食べても旨いけど、店主にある程度任せるととても良い。
また来ます。

こちらは先週頂いた和牛と手羽中の燻製

◇メニュー

◇店舗
 

 前回掲載


●店舗情報

 店名: カフェ&バー テロワール
 電話: 046-244-0317
 住所: 大和市西鶴間1-10-13
 開業: 2011/02/02

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 水: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 土: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 日: 11:00-15:00
 祝: 11:00-15:00

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2013/3 (48)
 記載日: 2013/3

0 件のコメント:

コメントを投稿