2013年3月27日水曜日

「ちゃんぽん」 長崎街道@新橋3

自分の中では丸福@宿河原が基準になってしまって他のどこで食べてもピンと来ないのだけれど、
お店の外の写真を見る限りなんかうまそう。

◇ ちゃんぽん 880円
 というわけで食べてみました。美味しいです!
牡蠣の姿は見えないけど牡蠣の味がする気がするし
とにかく濃厚なスープにちゃんぽん麺独特のもっちりした歯ざわり。
残念なところはさつま揚げが入っていない。

 テーブルにはウスターソースもあります。途中から投入。うまうま。
あ、何かないと思ったら、紅しょうが欲しいかなー。

◇メニュー


夜のメニューには”蝦多士(ハトシ)”と見慣れないメニュー。
海老のすり身をパンに挟んで揚げたものらしい。
ウマそうだなぁ、、
元は西洋のトーストが中国に伝わってできた食べ物らしい。
夜のメニューに焼きちゃんぽんを探したけど見当たらない。
常連になれば作ってくれるかも?あーますます丸福に行きたくなった。
お母さん復帰してくれないかな。


◇店舗



●店舗情報

 店名: 長崎街道
 電話: 03-3432-8739
 住所: 港区新橋3-13-8

●営業情報

 月: 11:30-14:30 / 17:00-24:00
 火: 11:30-14:30 / 17:00-24:00
 水: 11:30-14:30 / 17:00-24:00
 木: 11:30-14:30 / 17:00-24:00
 金: 11:30-14:30 / 17:00-24:00
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ

 訪問: 2013/3 (1)
 記載日: 2013/3

0 件のコメント:

コメントを投稿