2013年4月2日火曜日

「しょうゆラーメン」 らーめん にんにくや@中央林間

おととしの暮れに初訪問以来2度目の訪問。
最初は酔っぱらって徘徊中に辺鄙なところで見つけて入ってみて、
結構うまかった気がするのだけれど存在をすっかり忘れていました。

そしてまた酔っぱらって珍しくラーメン気分で思い出す。
とても辺鄙なところというイメージだったけど、
駅からはさほど遠くなかった。まぁわかりやすくはないけど。

◇ しょうゆラーメン 700円
 
んで、久しぶりに食べてみてやっぱうまいな。

麺もスープもチャーシューも結構好み。

 ここは店名からしてもにんにくがウリらしく、

生ニンニクを絞る器具も置いてある。
そのほかニンニク唐辛子やら、ねり梅にんにくなんて変わったものまで置いてある。

にんにくって好きだけれどあまり入れるほうではない、特に生。
生はおなかに来るしやっぱくさい。
二郎でもにんにくはちょっとだけでお願いする。

辛いのは好きなのでニンニク唐辛子を少し投入していただきましたー。
 



危険な営業時間なんだよねぇ、、
こりゃまた来ちゃうな。。今度はしらふで食べてみよう。

◇メニュー


◇店舗


 
 




●店舗情報

 店名: らーめん にんにくや
 電話: 非公開
 住所: 大和市中央林間3-5-2
 開業: 2011/11/01

●営業情報

 月: 19:00-翌3:00
 火: 19:00-翌3:00
 水: 19:00-翌3:00
 木: 19:00-翌3:00
 金: 19:00-翌3:00
 土: 19:00-翌3:00
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ

 訪問: 2013/3 (2)
 記載日: 2013/4

0 件のコメント:

コメントを投稿