2013年4月4日木曜日

「アマトリチャーナ ブカティーニ」「はんぺんの燻製」「桜海老とホタルイカのスパゲッティ」テロワール@鶴間

◇ 燻製(はんぺん,砂肝,手羽中)
はんぺんの燻製おいしいです。
これをさらにバター焼きにしたらもっと幸せになるのかな。

◇ 桜海老とホタルイカのスパゲッティ
どっちにしようか迷ってたら合わせ技にしていただきました。
たまりませんね。

◇ アマトリチャーナ ブカティーニ
ブカティーニはマカロニのように中心に穴の開いたパスタ。
均等にいい感じの腰があってとてもいい。
ブカティーニとしては少し細めらしいけど、スパの2㎜よりも太い気がした。
旨い。普通の太さも食べてみたい。



◇ デザート盛合わせ

左から、
 チーズの燻製で作ったチーズケーキ。
  合うのか?と思ったけど意外にもうまい。つまみにもなる気がw
 イチゴのレアチーズケーキ
  イチゴの酸味と自然な甘みがとてもいいです。
 アーモンドのパンナコッタ
  全体にかかってるのは、生のいちごから作ったソース。
どれも甘すぎずおっさんが幸せに浸れますw
  

◇メニュー
お店ブログ

◇店舗

 前回掲載


●店舗情報

 店名: カフェ&バー テロワール
 電話: 046-244-0317
 住所: 大和市西鶴間1-10-13
 開業: 2011/02/02

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 水: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 土: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 日: 11:00-15:00
 祝: 11:00-15:00

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2013/3 (49,50)
 記載日: 2013/4


4 件のコメント:

  1. テロワールとぶんがらやとは二大課題店となっています…。

    そろそろ行けそうな予感。

    返信削除
    返信
    1. ぶんがらやも美味しかったのでまた行きたいですが、
      ナカナカタイミングが、、夜早いし。
      スタンドアップ@中央林間もご無沙汰だなぁ。
      尾根遺産げんきかしら。

      私の宿題店は、兆治@東林間です。

      削除
  2. どうしたことか用事で中央林間を「昼時に」通過することになり、辛いカツカレーを食べました。

    スープもサラダもカレーも良かったですね。コーヒーだけ残念。

    ※ ランチのコーヒーがおいしい kokocara(ココカラ・新宿区四谷)に行ったばかりなので。

    スタンドアップって、気になります。

    兆治は前を通ったときに横目で確認しましたが、いつ行けるかな…。

    返信削除
    返信
    1. スタンドアップは火曜にバイトに入る女子大生がかわいくて、
      火曜になると大盛況でした。
      立ち飲みでは破格の時給1000円オーバーで女子を募集していて、
      お客の心を良くわかってますw

      削除