2013年5月4日土曜日

「焼きサバのハッサク果汁マリネ」 惣菜食堂ふみきり@溝の口

ちょっとだけ奥まった全面ガラスのシンプルな外観はぱっとみ食堂には見えない。
一度通り過ぎてしまった。

店内も飾りすぎず心地よい雰囲気。内装も店主のお手製。

カウンターのお皿にお惣菜が並べられている。
お惣菜といっても和風の煮物やコロッケとかの揚げ物ではなく、
トマト煮とかテリーヌとかフランス家庭料理のお惣菜らしい。
いいですねぇ。
ご飯のおかずというより、ワインが進むおつまみ。

◇ 焼きサバのハッサク果汁マリネ

◇ ニンジンのラペ+大根と茄子の煮込み

鯖に茗荷のマリネなんてたまりまへんなぁ。
酸味もとてもマイルドで旨い!
あとからFBのメニューを見たら八朔果汁だった。
というかケビンさんのとこにそう書いてあったw

写真とり忘れてるけど野菜の煮込みも人参もうまかった。
今度はがっつりお肉系だな。

ワイン3杯飲んで2000円ちょっと。
あれ?
FBいいね!で一杯サービスしてもらった割には安くない?
困っちゃうねw

◇メニュー


◇店舗



昼から通し営業なので閉店時間が微妙に早いので夜はあまり来れないかもだけれど、
休日にのんびりと明るいうちから健全に呑みに来たくなるね。





●店舗情報

 店名: 惣菜食堂ふみきり
 電話: 070-5370-1911
 住所: 川崎市高津区久本2-1-1 アーバンライフ溝の口 1F
 開業: 2013/04/27

●営業情報

 月: 11:30−22:30
 火: 11:30−22:30
 水: 11:30−22:30
 木: 定休
 金: 11:30−22:30
 土: 11:30−22:30
 日: 11:30−22:30
 祝: 11:30−22:30

●リンク

 店舗
 食べログ
 [Kevin's]リターンライダー

 訪問: 2013/4 (1)
 記載日: 2013/5

0 件のコメント:

コメントを投稿