2013年10月11日金曜日

第1回 中央林間ちょい呑みフェス 2日目

昨日、1日目にづづき2日目。

今日は早めにスタート。

取り合えず待ち合わせまでに一杯。

◆ 鳥清

こちら、大和にある鳥清の支店だそうです。

ちょい呑みメニューは、煮込みとやきとり3本と以下のドリンク

煮込みと、ネギ塩鶏皮



レバ串

シロコロ?
どれもかなり旨い。
大和の店は、6年前くらいに行ってると思うけど
確かにうまかった気がするけどここまでだっけ?って感じでした。
また大和にも行ってみたいですね。



◆ ぶんからや

ここで一人合流です。

ここは、海南鶏飯をいただいたことがあって、
その時つまみもうまそうだったので、いつか飲みに来ようと思いつつ数年。
この機会でやっと実現。
 
 


 前菜5種おまかせ盛り
さすがぶんがらや、
どれも旨いのですが、 枝豆のムース?がうまかった!



◆ ひろまる

更にここでもう一人合流
いつの間に出来てたんだろうという感じです。
私的にはこういう機会でもないと入らない雰囲気のイマドキなやきとり屋。

ちょい呑みメニュー

飲み物は通常メニューの中から好きなものを。
お高い日本酒でも良いそうです。お得!

ですが、私は黒糖焼酎「竜宮」


ささみフリッター
 やきとり5本盛り



◆ Ristorante Rin


ちょい呑みメニュー
 ビシソワーズorミニサラダ
 マルゲリータ
 4種のチーズ


◆ 岩佐

タイトル「酒にメチャ合うがっつりラーメン!?」

つゆが少なめと思ったら、汁無し麺らしい。
汁なしと言われると、多めだよなw
しょっぱかった!




二日目もどこも混んでいてチケット一枚使うのがやっとこさ。
疲れました!

団体さんが多いのもあるし、ちょい呑みってタイトルを忘れ、
一杯のお酒で長居しちゃってる人達が多く、どうしても回転が悪くなる。

カウンターがあるお店とか、席に余裕があれば、
おひとり様専用席みたいなものがあれば良いなと思った次第。
一人だと行列に並ぶのはとても億劫。

まぁまだ1回目で、お店側も要領がつかめてないだろうし、
2回目3回目が楽しみです。



◇ 2日目訪問店情報
鳥清 中央林間店中央林間5-1-6046-240-9729焼き鳥
食堂&Bar ぶんがらや中央林間5-1-6042-272-2920飲食店/ダイニングバー
炭火焼き鳥 ひろまる中央林間5-6-1 B105046-272-8819居酒屋
Ristorante Rin(りん)中央林間6-2-23046-275-0907レストラン
ラーメン岩佐中央林間5-1-6080-3087-5116ラーメン




0 件のコメント:

コメントを投稿