2013年10月28日月曜日

茶屋本店 魚食堂@横須賀若松町 「カキフライ丼」「さんま定食」

えびすやに行く途中、ちょっと老舗チックな店構え。
この店構えで早朝からやってるって珍しい。
お米屋のむらせライスさんの経営らしい。

お店のシステムがちょっとわかりにくい。
通りの入り口から入ると、惣菜コーナーがあって大皿に
煮魚、魚や野菜の煮物、コロッケや鶏唐などの揚げ物、サラダ、など
魅力的な惣菜が並ぶ。

単価表示のないものは一律グラムあたり200円らしい。

で、ここで惣菜チョイスしてレジを済ませ、奥の食堂エリアに進んで
そこでご飯とお味噌汁を頼んで食べることができる。

食堂スペースで、焼き魚、丼もの、うどんなどの定食メニューを食べることも出来る。
お米屋さんだけあって、定食の御飯は白米のほかに、
十穀米(十だっけな)や白米、炊き込みご飯などが選べる。
そして、お替り自由!

この日は炊き込みご飯は売り切れだったのだけど、
店員の尾根遺産、炊き込みご飯は売り切れです。ってだけ言ってくれればいいのに
栗とサツマイモの炊き込みご飯は売り切れです。って、無いのにわざわざ
旨そうな説明つけてくれなくてもいいのにw

なんだか理解できると、つい食べ過ぎてしまうハイブリッド店のようだ。


◇ カキフライ丼 880円
 



◇ 惣菜(ハンバーグ,鶏唐,なす厚揚げ,小松菜煮びたし) 200円/グラム

 〆て342グラム

◇メニュー



◇店舗

 このお店、横浜南部、横須賀あたりを走るバスの背中にあるオハギの広告のお店。

(おはぎ一度食べたかったのだけど満腹過ぎて買い忘れた!)


●店舗情報

 店名: 茶屋本店 魚食堂
 電話: 35.278451,139.673371
 住所: 横須賀市若松町3-6

●営業情報

 月: 7:00-22:00
 火: 7:00-22:00
 水: 7:00-22:00
 木: 7:00-22:00
 金: 7:00-22:00
 土: 7:00-22:00
 日: 7:00-22:00
 祝: 7:00-22:00

●リンク

 店舗
 食べログ
 [Kevin's]リターンライダー

 訪問: 2013/10 (1)
 記載日: 2013/10

2 件のコメント:

  1. アノ、「おはぎ」以外の情報がほとんど伝わらない、某K急バスの広告のお店、ここだったんですね。てっきり和菓子屋さんだと思ってました。

    横須賀といえばむらせライス、なんとな~く納得です。

    返信削除
    返信
    1. あれは市営にはなかったでしたっけ。
      ってことは横浜南部の人にしか通じないんすね。

      削除