2013年10月28日月曜日

キリン食堂@当麻 「餃子」「ラーメン」「ヤキソバ」「レバーいため」

田上を出たあとはキリン食堂をめざします。

健脚soba大帝なんと徒歩!!
田上からここまで約6km。普通に歩いて90分。すげーーw

相模原で有名なキリン食堂ではなく、原当麻近くに昔からあるキリン食堂。
行ったことないけど。
先のキリン食堂との関係は不明ですが、たぶん無関係。

ちなみに、原当麻は、「はらたいま」と読みます。
~に三千点なんて声が聞こえてきます。
太古は大麻の原生林だったのかしら。

◇ キリン大瓶 600円
このキリンなのかな、店名。
キリリとした尾根遺産3人で回してます。

鏡に微妙に写ってますね。 健脚soba大帝w
テーブルの青ペンは保存用「ちょっとそばでも」にサインをお願いするため持参しましたが
繊細なそばを表現するにはボールペンでサラサラっと。慣れたもんです。

お通し。
そういえば、居酒屋とかはお通しってお金取るけど、こういう食堂とか
中華屋さんて大概タダよね。ありがたい。


◇ レバーいため 700円
いい香りのレバたっぷり。
癖のないタイプでなくレバ好きなら気に入るかも。

◇ ヤキソバ 550円

 中華麺と同じかな?
細麺だけど食感良い腰だし、ソースの絡み具合が実にいい。旨い!


◇ 餃子 450円
つい頼みすぎてしまい、最初に頼んだ餃子が後から出てきてちょっともう喰えない。。
 お持ち帰りさせていただきました。
冷めても皮がもちっとしていて具もジューシーでうまかった!
今度は焼きたてを食う!


◇メニュー

◇店舗
 渋い!

単線の接続も何もないローカル駅の割には立派な駅舎。
某議員さんのおかげか?w


●店舗情報

 店名: キリン食堂
 電話: 042-778-2169
 住所: 相模原市南区当麻1328-9

●営業情報

 月: 11:30-14:00 / 17:00-20:30
 火: 定休
 水: 11:30-14:00 / 17:00-20:30
 木: 11:30-14:00 / 17:00-20:30
 金: 11:30-14:00 / 17:00-20:30
 土: 11:30-14:00 / 17:00-20:30
 日: 11:30-14:00 / 17:00-20:30
 祝: 11:30-14:00 / 17:00-20:30

●リンク

 食べログ


 訪問: 2013/10 (1)
 記載日: 2013/10

6 件のコメント:

  1. こちらうまかったですね
    愛甲郡のろめんにもいかないとならないし 
    基地ベースキャンプってところでしょうかね ここは

    返信削除
    返信
    1. ここをベースに徒歩で動けるのはsobaさんだけかと、、w

      削除
  2. げそ食べすぎると健脚になるってコトか!
    ナルホド足10本分(笑)

    返信削除
  3. 徒歩、、、凄すぎます、

    キリンさんも何度か店の前は通っているのですが車を止める所がなくてあきらめてました、

    これからちょっと歩くようにします!

    返信削除
    返信
    1. この日はまだ暑かったんですよ!
      私には到底出来ませんw

      削除