2014年1月22日水曜日

キッチンいぶき@横浜南区榎町 「カレー」「鶏唐」

前回の岡村徘徊で気になっていた珍屋さんに臨時休業でフラレ、
ラーメン気分なお口はもう一件気になっていたラーメン屋へ向かう、
確か蒔田と弘明寺の間くらいにあったような気がするなぁと蒔田目指して丘をくだる。
途中、定食屋ののぼり、そしてそばの文字が目に入る。

およ?ワンコインランチに、第一,第三土曜限定の200円カレー?
お、今日は第三土曜じゃん。ラッキー!

もうラーメンなんて吹っ飛んでます。
決定です。
そばとカレー上等じゃないですか!

1階が全部駐車場で2階がお店。
気持ち軽やかにドスドス登ります。

お邪魔します!
早速着席。
 おお、そばが安くなってるじゃナイスか!

たぬきそばあります?
すみません、平日だけなんです。。
ぇえ!そ、、そすか、、
じゃ、カレーと、、、 
 うーん、さすがに200円カレーだけってのもなぁ、、
唐揚げ定食の単品出来ます?と聞くとOKとのこと。
 良かった。良かった。 
いや、、良くない、平日だけ、しかも昼のみ営業て狭き門だなぁ。。

◇ カレー 200円
なんてしょげてる間に、来ましたよ。200円カレー
なんだか、薄切り肉が結構入ったカレーが。
薄切り肉のカレー結構好きなんだよなぁ。


カレー自身はマイルドな家庭用のルーっぽい感じなんだけど、
たまにぴりっと青唐のフレッシュな辛さが!
壁メニューに「本場タイカレー」なんてあったけど、
こんな材料があるなんてタイカレーも手作りなのか??

◇ 鶏唐 200円
鶏唐単品。小降りが三個。定食としては少ないかもだけど、
小鉢としてはちょうどいい量。200円だし。

◇ コーヒー 200円
写真は撮ってないけど、これだけ食べて400円は申し訳なさ過ぎるので
普段あまり飲まないコーヒーまでお願いしてしまいましたw

◇メニュー


◇店舗
HPを拝見すると、こちら、就労継続支援A型の事業所運営の店舗のようです。
あら、、HPにクーポンまでありましたw

そういえばなかだやさんも似たような感じかな?と調べるとB型のようです。
A/Bの差は雇用形態のようですね。へぇ。

さ、いつそば喰いにこれっかな!w




●店舗情報

 店名: キッチンいぶき
 電話: 045-711-2904
 住所: 横浜市南区榎町1-20-7 2F

●営業情報

 月: 10:00-15:00
 火: 10:00-15:00
 水: 10:00-15:00
 木: 10:00-15:00
 金: 10:00-15:00
 土: 10:00-15:00 / 第2,4土曜休み
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

店舗
食べログ

 訪問: 2014/1 (1)
 記載日: 2014/1

0 件のコメント:

コメントを投稿