2014年2月20日木曜日

オギノ富士吉田店@富士吉田 「ロールうどん」でナポう!

山梨都留吉田方面に行くとよく買ううどん。
丁字屋の麺ロールと、みやふじうどん店のゆで麺。
麺ロールは自分で好きな太さに切るので楽しいので土産に喜ばれる。
うどんの味はみやふじの方が好きなので、
自分用にはロールはあまり買わないけど、
今回は極太ナポリというテーマがあるので麺ロールを購入。

で、これ書くために、丁字屋のHP見たら、こんなのあるじゃないスカ!
麺ロールBLACK!
太さ2倍だそうだ。
通販のみなのかしら。試してみようかな今度。

購入はオギノさん、吉田や都留にあるスーパーです。
ここに行けばたいがい置いてある。

で、うどんコーナーにあった気になる一品。
高山饂飩つーらしい。
高山って飛騨の高山?有名なのか?
まいいや。

ナポには魚肉。
これも忘れずに。


で、まず、麺ロールを15mmくらいに切ってみる。

ちょっとそのまま揚げてみた。これは細切り。
結構塩分あるのでそのままでもツマミにw

で、茹でるとこんな感じ。
びろ~んと、23mmくらいにw

見にくいけどところどころ二層に分離。
貼りあわせてる?

で、ケチャップで炒める!
ばん!
ばん!

少なく見えるけど、スゴく腹にたまる!

辛子もかけちゃう。
うん、いいね!
アホくさくていい!
次はブラック!!





●店舗情報

 店名: オギノ富士吉田店
 電話: 0555-21-2000
 住所: 富士吉田市下吉田九丁目6番1号

●営業情報

 月: 10:00-21:00
 火: 10:00-21:00
 水: 10:00-21:00
 木: 10:00-21:00
 金: 10:00-21:00
 土: 10:00-21:00
 日: 10:00-21:00
 祝: 10:00-21:00

●リンク

 店舗

 訪問: 2014/2 (1)
 記載日: 2014/2

0 件のコメント:

コメントを投稿