2014年2月20日木曜日

富仁美@大和福田 「やきとり」「豆あじ唐揚げ」「天とじ」「おろしそば」

またけんけんさんのスクープ、Twitterを見てびっくし。
今はなき、ふくだや以外に桜ヶ丘に路麺点があったとは!

最近徘徊してなかったけど、数年前に串道場に伺った際に、
どっちにしようか悩んだお店でした。

でもその頃は、少なくとも外のメニューにおそばはなかったはず。
あれば絶対入ってるものw


◇ お湯割り 450円 + お通し 0円
 なんと、お通し無料。旨いのに。嬉しいね。
インゲンに高野豆腐の細切れ、かな?

◇ ねぎま 100円 + レバ 100円 + ハツ 100円 + かしら 150円

 ふつー味かな。安いので上等です!

◇ 豆あじ唐揚げ 300円
丁寧な仕事で300円、やっすい!旨い!


お、メニューよく見ると天とじなんてある。
ってことはよ、ね、いってみよ。

◇ 天とじ 400円


天ぷらはあるので、、

◇ かけそば 300円 + おろし 50円
ムチムチゆで麺に、甘めのおつゆ。
居酒屋にありがちな、濃縮つゆでおまけ的なそばかとおもいきや、、
かなり旨いよ?

ハイ、お約束。天とじおろしそば。


聞くと、むかしは、駅よりの海苔巻屋「のんの」の横で焼き鳥屋やってて、
で、10数年前にやきとりはこっちに越して、「のんの」横は定食やらそばをやっていたとのこと、
それを昨年の暮にやめて、そばもこちらに統合したそうです。
しかし、「のんの」横、全く気づかず!
当初は早朝からやってたらしいけど人通りが少なく、9時位からになったとのこと。
結構夜勤明けのお客さんとかが、朝から飲んでるらしい。

今度朝酒、朝そばしに行きます!

◇メニュー
 




◇店舗



おトイレの標語!



●店舗情報

 店名: 富仁美(ふじみ)
 電話: 046-267-3704
 住所: 大和市福田5527-24

●営業情報

 月: 9:00-14:00 / 17:00-24:00
 火: 9:00-14:00 / 17:00-24:00
 水: 9:00-14:00 / 17:00-24:00
 木: 9:00-14:00 / 17:00-24:00
 金: 9:00-14:00 / 17:00-24:00
 土: 9:00-14:00 / 17:00-24:00
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/2 (1)
 記載日: 2014/2

0 件のコメント:

コメントを投稿