2014年2月4日火曜日

京うどん きぶね@戸塚平戸 「蕎飩(そどん)」

そばとうどん、あわせてそどん?なるものがあるとの噂。
で、調べたらすでにLM2兄さんが!w

◇ 蕎飩天ぷら付 1000円
そどんのアップ。
そばの色は白っぽいのでわかりにくいけど、
よく見るとそばのつぶつぶは片面のみ。

表裏、それぞれうどんとそばなんですね。

一生懸命写真を撮ってたら、生麺を持ってきてくれました。
ひねった左が饂飩、右が蕎麦。あわせて蕎飩。
こっちの写真は逆で、左が蕎麦、右が饂飩。
イマイチわかりにくいか。


◇ チーズうどん750円

他にも変わったメニューが多い。
おすすめを聞いたらチーズ饂飩。
よもだのチーズ蕎麦を想像したけど、こちらは揚げの中にチーズ。
ちょっと甘い感じのつゆと合うのかな。

◇ いなり 130円
具沢山のいなり、甘辛な揚げとすっぱめの酢飯とで
ふくよかで美味しい。

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 京うどん きぶね
 電話: 045-821-0655
 住所: 横浜市戸塚区平戸2-31-3

●営業情報

 月: 定休
 火: 12:00-20:00
 水: 12:00-20:00
 木: 12:00-20:00
 金: 12:00-20:00
 土: 12:00-20:00
 日: 12:00-20:00
 祝: 12:00-20:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/1 (1)
 記載日: 2014/2

6 件のコメント:

  1. >一生懸命写真を撮ってたら、生麺を持ってきてくれました。

    吹いたっw  いつか 「うそば」 食いにいきたいw

    返信削除
    返信
    1. うそばの方が見た目わかりやすいですね
      茶そばとだったらもっと綺麗かも?w

      削除
  2. きぶね!昨年末に行きました!
    豆腐うどんときぶねセットいきました。
    あそこの店主優しいですよね、
    僕も食べ終わった後に店主から豆腐うどんのについて話してくれました。
    また行きたいお店なのですが、やはりあの待ち時間の長さを考えると(^^;

    返信削除
    返信
    1. おぉ!けんけんさんも行かれましたか!
      やっぱ時間かかるんですね、
      閉店間際の最後の客で他の作業は無かったと思うのですが、 
      何組か重なると相当またされそうw
      豆腐うどんはおすすめチーズお願いした後に気づきまして
      そっちが良かったなぁ、なんて。
      また行かなきゃw

      削除
  3. うどんに豆腐を練りこんでるそうですよ、
    かけ汁も豆腐うどん専用に配合したとか、なんかポン酢を入れたとか言ってたような。
    僕もそどん食べに行かねば。

    返信削除
    返信
    1. 湯豆腐にうどんが入ってるような感じを想像しましたが、
      うどんに練り込むってw
      結構豆腐味になるんすかね。
      まぁ喰ってみろ!ってかんじですねw

      削除