2014年3月17日月曜日

啜磨専科@上大岡 「背脂〜麺」「ザ・しおつけ麺 」

つけ麺が有名らしいのだけど、あまりつけ麺が得意じゃないので
ラーメン系メニューを。

◇ 背脂〜麺 850円
旨いな。
とくに麺がすごく好み!
つゆもラーメンぽく無いけど麺と良く合うし、米にも合いそう。
ラーメンは高いなと思うけど、これは何だか
それなりにお金がかかってそうで許しちゃうw

◇ 葱鶏チャーシュー丼 300円
なんだ?酸っぱい?
券売機の写真良く見たらレモン味とのこと。
うーん、イマイチだな。。
このときはチャーシュー丼に酸味を求めておりませんでした。
よく見ないから行けないんだけどw

◇ ザ・しおつけ麺 880円

こちらお連れさまのつけ麺。
やっぱあまりピンと来ない。
美味しいとは思うんだけどね。
そばみたいな色の麺。
あられが浮いてる。
旨い!よく合うね。なんかご飯が欲しくなるようなw
で、お店の壁のチラシを見たら、このあられ、美濃屋あられ製造本舗 のあられらしい。
ガキの頃、この工場の向かいの団地に住んでました。
せんべいの焼けるいい匂いが漂ってました。
懐かしすぎる!w

◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: 啜磨専科
 電話: 045-370-9417
 住所: 横浜市港南区上大岡西2-14-15

●営業情報

 月: 11:30-14:30 / 18:00-23:00
 火: 11:30-14:30 / 18:00-23:00
 水: 11:30-14:30 / 18:00-23:00
 木: 定休
 金: 11:30-14:30 / 18:00-23:00
 土: 11:30-14:30 / 18:00-23:00
 日: 11:30-14:30 / 18:00-23:00
 祝: 11:30-14:30 / 18:00-23:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/3 (1)
 記載日: 2014/3

0 件のコメント:

コメントを投稿