2014年6月28日土曜日

ごんべい 下川入店@厚木下川入 「川崎風タンタン麺」

内陸工業団地の北側、上六倉(愛川中津)のごんべい本店が
閉店したとの情報を得て偵察。

確かに、テナント募集になってました。。

事情を聞きに工業団地南側のゴンベイへ。
すると北の本店にいるはずの超元気なおばちゃんが
おっちゃんと二人で仕切っておりました 

聞くと、上六倉のほうは、トラックを降りた知り合いに任せたのだけど、
結局駄目になってしまったとのことです。
もったいないですね。
立ち上げにおばちゃんも手伝ってたとのことで、
確かに前回行った時は、慣れてなさそうなおっちゃんと
超元気なおばちゃんが二人でやってましたね。
あれはノウハウ伝授中だったんですね。


安さもこのお店の魅力だったのですが、悪政のおかげで値上げ。
とこみ上げる怒りを抑えつつもメニューを眺めると、

ん?ラーメン?
チャーシュー麺もある。
タンタン麺まで?
しかも川崎風だと。
ってことはイソゲン系だね。


◇ だし巻 100円
結構デカイ。
あっさりでおいしい。

ねたトレー、人参ウマそう。

◇ 崎風タンタン麺 600円 + にんじん天 100円


タンタン麺だけどにんじん天も頂きましたw

普通の冷凍麺でちょっと細め。

ニンニクはオリジナルより強烈。
塊ゴロゴロで、製作過程を見ていると、
家系標準装備のおろしニンニクをダボダボ投入してました。
コレは朝から危険ですよ。

しかしコレにんにく抜いたらちっとも旨くないと思うけどねw

◇メニュー


◇店舗


前回訪問



●店舗情報

 店名: ごんべい
 住所: 厚木市下川入115
 開業: 2011年

●営業情報

 月: 6:00-22:00
 火: 6:00-22:00
 水: 6:00-22:00
 木: 6:00-22:00
 金: 6:00-22:00
 土: 6:00-22:00
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 5時頃からやっていることもあるらしい。

●リンク


 訪問: 2014/6 (2)
 記載日: 2014/6

0 件のコメント:

コメントを投稿